とりあえず66-2までクリア。☆1だけどクリアはクリア。なお、銀タマゴ以下はコンプ。
ここで一区切りってことで、各ステージのこととか。
全66ステージの各3エリアですが、構成としては、最初が基本の7ステージ、
途中にコンボダンジョンが3ステージ、あとは4ステージをセットにして14セット(56ステージ)。
ふつーにパズドラやってる人ならステージ35までは全エリア一発☆3でいけるかと。
36~40あたりも、ミスると☆3が取れないかもしれない程度で、詰まることはないでしょう。
41ぐらいからはきちんとパズルを組む必要があり、52からは本気で、
63以降は増殖お邪魔を理解して本気でやらないとあっさり詰みます。
てかわたしじゃ本気でやっても追いつきませんw
ステージ1~3 4/4/5色で、指定1色。
ステージ4,5 4/5色で、2コンボ。
ステージ6,7 4/5色で、4個消し。
ただの練習。特筆事項なし。
ステージ8,25,46 3色で、7/10/15コンボ。
46は落ちコン前提とかいう謎仕様ですが、パズドラ本編で言う所の2色ダンジョンを盤面36個でプレイするわけですから、
問題にはならんでしょう。
ステージ9~12 4色で、指定2色・3コンボ・5個消し・色2コンボ。
ステージ13~16 4色で、指定3色・4コンボ・6個消し・色3コンボ。
ステージ17~20 5色で、指定3色・4コンボ・5個消し・色2コンボ。
ステージ21~24 4色で、指定4色・6コンボ・8個消し・色3コンボ。
色指定・コンボ数・同色個数・同色コンボの4ステージを1セットとして、その繰り返しです。
この4セットは4色あるいは5色(パズドラ本編で言う所の3色あるいは4色ダンジョン)なので、
条件がどう変わろうが難易度は大して変わりません。☆3取らないようにするのが難しいレベル。
ステージ26~29 5/4/6/6色で、指定4色・8コンボ・6個消し・色2コンボ。
ステージ30~33 6/5/5/4色で、指定3色・7コンボ・9個消し・色4コンボ。
ステージ34~37 6/6/6/5色で、指定4色・6コンボ・7個消し・色3コンボ。
ステージ38~41 5/5/7/6色で、指定5色・8コンボ・6個消し・色3コンボ。
ステージ42~45 6/6/7/5色で、指定5色・7コンボ・7個消し・色4コンボ。
ここから同色個数のステージのみ、1色は回復ドロップです。
この辺は単に難易度が違うだけなので、ゲームの質が変わるわけではありませんが、
同色個数や同色コンボは各条件の基本的なパズル手順が分かってないと、落ちコン頼みではクリアできません。
特に同色個数は条件の性質上コンボ数を稼ぎにくい(=与ダメージが低い)ので、
不要色の処理と同時に回復ドロップを積極的に消していく必要があります。
ステージ47~50 7/7/7/6色で、指定4色・6コンボ・7個消し・色3コンボ。
お邪魔ドロップ登場。隣接マスで消して巻き込まないと消えないので、
条件が揃うまでは不要色を使って丁寧に消していく必要があります。
7色盤面の同色7個は、落ちコンも全く期待できないのでダメージが稼ぎづらく、
回復とお邪魔を消しながら耐久することになります。
ステージ51~54 6/5/7/4色で、指定5色・7コンボ・8個消し・色4コンボ。
お邪魔はありませんが、条件が「盤面」になって、落ちコンが一切ありません。
きっちりコンボを組むことを要求されますが、6色で指定5色や5色で7コンボなら問題はないはずです。
7色で8個消しや4色で同色4コンボについては、落ちコンがないために同色が固まって落ちてきても消えずに残るので、
運次第ではありますが、落ちコンがあるステージよりも楽に条件達成できることがあります。
ステージ55~58 6色で、指定3色・6コンボ・7個消し・色3コンボ。
条件が簡単でお邪魔ドロップもなく、しかも同色個数以外のステージでも回復ドロップが出ます。
ポイントは初期ターン数が極端に少ないことで、
つまり同色個数以外の条件でも、回復ドロップを消してターンを稼がないとあっさりゲームオーバーになるということです。
とはいえ、条件そのものは簡単なので、ダメージが稼ぎづらい同色個数以外は一気にクリアできます。
ステージ59~62 7/7/8/7色で、指定4色・6コンボ・7個消し・色3コンボ。
お邪魔ドロップありで「盤面」条件です。条件の数字自体はさほど厳しくないですが、
7色だの8色だのというドロップの種類が問題になります。
お邪魔を消しながら条件を待って、条件が行ける時に確実に消すだけです。
ステージ63~66 7/7/8/7色で、指定4色・8コンボ・8個消し・色4コンボ。
ラストだけあって、ワンミスが命取りになる気を抜けないステージです。
デビたまのHPが多いのでワンパンが難しく、倒すためには準備を含めてそれなりにターンが必要なので、
増殖お邪魔の処理を失敗してターンを消費すると非常に厳しくなります。
増殖お邪魔を最優先で消して、条件が行ける時に確実に消して、
その上でターン稼ぎのための防御態勢・白メタ・アマテラスあたりか、
ダメージを稼げるヨミやゼウスなどが落ちてくることを願いましょうw
石はステージ1,7と、各セットの最終ステージ(条件が同色コンボ)の計16個。
ベガスで2個なので現時点で計18個ですかね。
わたしは60でタマゴ稼ぎしてます。お邪魔ありとはいえ、36個で盤面6コンボなら、
自分でここまでこれる人であれば問題にはならんでしょう。
デビたまのHPが多いのと落ちコンがないため、条件達成してもワンパンは難しいので、ゼウスを1つか2つ入れておくことをオススメします。
防御態勢や1色消しで色数を減らしてコンボを組みやすくするという作戦もありますが、
お邪魔を呼び込むことにもなるので推奨はしません。
装備の有用性としては、ノマダン攻略に限れば、白メタ/アマテラス・ヨミ・ゼウスが優秀かと。
あとは部位限定で緑おでんやヘラなど。
逆にドロップ強化系は、虹タマゴの闇メタであっても使い物になりません。
デビたまのHPは12とか18ぐらいあるので、たとえば6コンボでドロップ18個消して6ダメージなら、
強化ドロップ乗せてワンパンするなら6個以上含ませることになるんですが、単純に、そんなに落ちてこないです。
装備がレベルマすれば役に立つのかもしれませんが……たぶん、
同じレベルマなら一番使えるのは白メタなんじゃないかと。
パズバト Ver1.007
・ジャッジゴーレムのHPと攻撃力を下げ、ストーリーモード内のジャッジゴーレム戦の難易度を低下させました
必要? てかどこ向けの調整?
チュートリアルからストーリー1、2、3までストレートでプレイして、ふつーに倒せる敵だったっしょ?
仮に負けたとしても、数回やっても突破できずにここで詰まるよーなら、むしろこれ以上プレイしないように止めてあげた方がいいと思うんだが。
このゲーム、全国トーナメント予選落ちor初戦敗退でチケ1枚が何度もあるんだよ? その覚悟がない人にはオススメできないってのは早めに教えてあげた方が。
だからどうしたってこともないですが。
他人のパズルの腕は見えるようで見えないものだって気付いた話です。
ようつべで 【パズドラ】炎の歴龍 地獄級 ゴー☆ジャス【GameMarket】 #20を見てたんですが……。
あれ。
ホルスとか普通に使ってたから、ちゃんとパズルできるもんだと思ってたんだけど、
これ普通に盤面と状況が見えてないんだな。
3色だとやらかす方がなかなか難しいような間違いを繰り返してますがな。
繰り返すけど、ニコ生とかでは普通に盤面見えてるなぁって感じだったし、
ちゃんとパズルはできるとばかり思ってたんだけどなぁ。
これじゃパズドラWやったら47以降なんてとてもクリアできませんぜ。
人のパズルの腕って、結構回数見たつもりでも、正しく把握するのってなかなか難しいもんなんですな。
AppBank杯パズチャレを時間切れ2回やってただろって言われりゃ、つまりそういうことなんでしょうが。
でも5月のガンホーフェスティバルで普通にクリアしてた時のは、ノータイムでいい感じに始点選んでたんだけど。……やっぱり分からんもんなんだなぁ。
銀以下
3色防御態勢の、いわゆる農家装備がよく使われますが、変換では魔剣士頭が唯一A(かなり出やすくなる)です。
一考の余地はある、かもしれません。なお、農家と魔剣士頭以外は飾りです。
同色個数や同色コンボ条件で変換装備はあまり役に立ちません。
自分の好みか、せめても実用で使いたいならダブル防御態勢にでもしておきましょう。
ドロップ強化
銀 手 (火+)C ギガントアックス
銀 手 (水+)C バーサーカーソード
銀 手 (木+)C ハイランダーソード
銀 手 (光+)C ワルキューレソード
銀 手 (闇+)C ヴァンパイアソード
ダブル防御態勢
銀 胴 【火光 > 回】C キツネのいしょう
銀 胴 【水光 > 回】C イルカの浮き輪
銀 胴 【木闇 > 回】C 森の装束
銀 胴 【光木 > 回】C ヒョウ柄のお椀
銀 胴 【闇火 > 回】C クロネコのお椀
防御態勢
銀 頭 【火 > 回】B ストロベリーキャップ
銀 頭 【水 > 回】B ブルーベリーキャップ
銀 頭 【木 > 回】B メロンキャップ
銀 頭 【光 > 回】B レモンキャップ
銀 頭 【闇 > 回】B グレープキャップ
銀 手 【火 > 回】B いちドラのぬいぐるみ
銀 手 【水 > 回】B べりドラのぬいぐるみ
銀 手 【木 > 回】B めろドラのぬいぐるみ
銀 手 【光 > 回】B れもドラのぬいぐるみ
銀 手 【闇 > 回】B ぶどドラのぬいぐるみ
銀 胴 【火 > 回】B ストロベリーシェル
銀 胴 【水 > 回】B ブルーベリーシェル
銀 胴 【木 > 回】B メロンシェル
銀 胴 【光 > 回】B レモンシェル
銀 胴 【闇 > 回】B グレープシェル
星 頭 【火 > 回】C 赤いウィッグ
星 頭 【水 > 回】C 人魚ヘアー
星 頭 【木 > 回】C リーフヘッド
星 頭 【光 > 回】C プラチナブロンド
星 頭 【闇 > 回】C 小悪魔スタイル
星 手 【火 > 回】C ドラールのぬいぐるみ
星 手 【水 > 回】C シャードラのぬいぐるみ
星 手 【木 > 回】C トイトプスのぬいぐるみ
星 手 【光 > 回】C フェリオのぬいぐるみ
星 手 【闇 > 回】C ピエドラのぬいぐるみ
ドロップ変化
銀 頭 【水 > 火】A フェニックスヘルム
銀 頭 【木 > 水】A フェンリルヘルム
銀 頭 【火 > 木】A ドラゴンナイトヘルム
銀 頭 【闇 > 光】A スカイヘルム
銀 頭 【光 > 闇】A ブラックナイトヘルム
星 手 【水 > 火】B 火のつるぎ
星 手 【木 > 水】B 氷のつるぎ
星 手 【火 > 木】B 岩のつるぎ
星 手 【闇 > 光】B 光のつるぎ
星 手 【光 > 闇】B 闇のつるぎ
縞 頭 【水 > 火】C ピンクのとんがり
縞 頭 【木 > 水】C ブルーのとんがり
縞 頭 【火 > 木】C グリーンのとんがり
縞 頭 【闇 > 光】C イエローのとんがり
縞 頭 【光 > 闇】C パープルのとんがり
縞 手 【水 > 火】C レッドドロップ
縞 手 【木 > 水】C ブルードロップ
縞 手 【火 > 木】C グリーンドロップ
縞 手 【闇 > 光】C イエロードロップ
縞 手 【光 > 闇】C パープルドロップ
縞 胴 【水 > 火】C ピンクのしっぽ
縞 胴 【木 > 水】C ブルーのしっぽ
縞 胴 【火 > 木】C グリーンのしっぽ
縞 胴 【闇 > 光】C イエローのしっぽ
縞 胴 【光 > 闇】C パープルのしっぽ
【単色の全消し】
縞 頭 【火】B ティラの帽子
縞 頭 【水】B プレシィの帽子
縞 頭 【木】B ブラッキィの帽子
縞 頭 【光】B フェリオの帽子
縞 頭 【闇】B ピエドラの帽子
縞 手 【火】B ホノペンのぬいぐるみ
縞 手 【水】B ペンペンのぬいぐるみ
縞 手 【木】B ジュペンのぬいぐるみ
縞 手 【光】B ヒカペンのぬいぐるみ
縞 手 【闇】B ヤミペンのぬいぐるみ
星 胴 【火】B フレイムボディ
星 胴 【水】B アイスボディ
星 胴 【木】B リーフボディ
星 胴 【光】B サンダーボディ
星 胴 【闇】B ミストボディ
緑 頭 【火】C ピンクのぼんぼり
緑 頭 【水】C ブルーのぼんぼり
緑 頭 【木】C グリーンのぼんぼり
緑 頭 【光】C イエローのぼんぼり
緑 頭 【闇】C パープルのぼんぼり
縞 胴 【火】C ピンクのパジャマ
縞 胴 【水】C ブルーのパジャマ
縞 胴 【木】C グリーンのパジャマ
縞 胴 【光】C イエローのパジャマ
縞 胴 【闇】C パープルのパジャマ
【24マス消し】
星 頭 B レッドドリル
星 頭 B ブルードリル
星 頭 B グリーンドリル
星 頭 B イエロードリル
星 頭 B パープルドリル
星 胴 B レッドスネーク
星 胴 B ブルースネーク
星 胴 B グリーンスネーク
星 胴 B イエロースネーク
星 胴 B パープルスネーク
【12マス消し】
緑 手 C ホノりんのぬいぐるみ
緑 手 C アワりんのぬいぐるみ
緑 手 C モリりんのぬいぐるみ
緑 手 C ヒカりんのぬいぐるみ
緑 手 C ワルりんのぬいぐるみ
緑 胴 C レッドシェル
緑 胴 C ブルーシェル
緑 胴 C グリーンシェル
緑 胴 C イエローシェル
緑 胴 C パープルシェル
金以上
現状ではドロ強は全て飾りです。序盤ステージはどんな装備でもクリアできますし、
終盤ではデビたまのHPが高すぎてドロ強の効果がスズメの涙なので、おでん槍とか闇メタ一式ですら意味がないw
ノマダン攻略に限れば、白メタとアマテラスは確実に役に立ちます。
条件を確実に揃えていけるヨミと、使い所を理解していれば攻略に必要なターン数を劇的に減らすことのできるゼウスも便利です。
ラーは盤面処理に使えるようでいて、そもそも終盤ではお邪魔を処理してからの条件達成が必須のため、
条件の準備にもお邪魔の処理にも使えないドロリフは微妙に使い所がありません。
盤面にドロップが揃っている時に使うと成功(1コンボ)になるので、その後の落ちコンで与ダメ稼げることはありますが、
そんな使い方を期待する理由もないでしょう。
虹 頭 【2ターン回復】S エンジェルハイロウ
虹 手 【2ターン回復】S エンジェルブック
虹 胴 【2ターン回復】S エンジェルウィング
虹 頭 (光闇+)B ダークエンジェルハイロウ
虹 手 (光闇+)B ダークエンジェルブック
虹 胴 (光闇+)B ダークエンジェルウィング
虹 頭 【W】C オーディンハット
虹 手 (木+)A オーディンスピア
虹 胴 「ターン」B オーディンマフラー
虹 頭 (ランダム+)C ブルーオーディンハット
虹 手 (水+)A ブルーオーディンスピア
虹 胴 「ターン」B ブルーオーディンマフラー
虹 頭 【お邪魔の全消し】B レッドオーディンハット
虹 手 (火+)A レッドオーディンスピア
虹 胴 「ターン」B レッドオーディンマフラー
金 頭 【ダメージ大】B ゼウスクラウン
金 手 【ダメージ大】B ゼウスソード
金 胴 【ダメージ大】B ゼウスローブ
金 頭 【ダメージ】A ヘラホーン
金 手 【ダメージ】A ヘラエナジー
金 胴 「操作時間」C ヘラボディ
金 頭 (火闇+)C ウルズホーン
金 手 (火闇+)C ウルズファイヤー
金 胴 (火闇+)C ウルズボディ
金 頭 (水闇+)C 魔神の兜
金 手 (水闇+)C 魔神のハンドル
金 胴 (水闇+)C 魔神の翼
金 頭 (木光+)C アテナヘルム
金 手 (木光+)C アテナシールド
金 胴 (木光+)C アテナアーマー
金 頭 【天使の全消し】A プリンセスクラウン
金 手 【天使の全消し】A プリンセスソード
金 胴 【天使の全消し】A プリンセスボディ
金 頭 【全消し】B ラーヘルム
金 手 【全消し】B ラーアンク
金 胴 【全消し】B ラーアーマー
金 頭 「操作時間」C 月の輪
金 手 【12秒止め】B 月の剣
金 胴 【12秒止め】B 月の羽衣
金 頭 【4ターン回復】B 天のえぼし
金 手 【4ターン回復】B 天の法具
金 胴 【4ターン回復】B 天の羽衣
金 頭 (火+)B ルビークラウン
金 頭 (水+)B サファイアクラウン
金 頭 (木+)B エメラルドクラウン
金 頭 (光+)B ゴールドクラウン
金 頭 (闇+)B メタルクラウン
一部で「変換の仕様がゴミだから難易度高過ぎ」という声もあるようですが、
ゴミ装備なのは変換だけでなくドロ強を含めた大半の装備もそうですから、それはつまり、
そもそもゲームのバランス自体は「まともな腕があればアバたまがなくてもクリアはできる」ラインで作られているということです。
ヘタクソはヘタクソなりに、防御態勢などの有用な装備をきちんと選別すればちゃんと難易度は下げられます。
スタミナだって全くストレスない速度で回復するんですから、いくらでも繰り返し挑戦できます。
高過ぎないゲームバランスで何度でも挑戦できる上に必要なら有用なアバたまを用意することもできるとなれば、
つまり全体でみて、ヘタクソでもちゃんとクリアできる難易度として調整されているということです。
難易度がどーこーとくだらないことを言ってる人は、 「自分はヘタクソ以下です。しかもヘタクソにすらなれていないという自覚もありません」と、大声で公言しているに等しいですよと。
何か批判されるべき事柄があって、それは○○が主体として起きた事象であるという時に、
普通に考えれば、それを評価する上での基本姿勢は、起きた事象の是非の判断と、その事象と○○との関連を、
個別に検討してから総合的に判断しなければならないはず。
けれども、いつも思うことなんだけど、大概の人はこういう考え方をしていないようで。
「○○だから」と、それだけの理由でその全てを無条件に批判する人間。
「○○だから」と、それだけの理由でその全てを無条件に擁護する人間。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって言葉、知ってる?
諌めるためにその場しのぎの理屈でそれを収められる人は貴重だけれど。でも、常にその人に頼ってばかりもいられないはず。
それに何より、その場しのぎはその場しのぎでしかない。
自分が何を批判しているのか、自分が何を擁護しているのか、自分がなぜ責められるのか、それはなぜ批判されているのか。
その件に関与している全員がそれぞれにその本質を理解しなければ解決のための道筋も見えない。
その場しのぎを上手く組み立てて収めたのは、なかなか面白い見ものだったと評価するけれど。
責める側と擁護する側と当の本人の三者は、揃って本質とかけ離れた部分でゴタゴタしていただけで、茶番とすら言えない。
筋道立てて物事を捉え、道理が通るかどうかを考えないのならば、そんな人間に何かを評価することへの参加資格はないのだが。
あの時 最高のリアルが向こうから会いに来たのは……って、それは全く関係なく。
パズルヒーローズ、ようやくアンインストールです。
たぶんそうなるだろうなーと思いながらバージョンアップ内容を見てましたが、
うん、いざなってみれば予想と寸分違わずといったところです。さすがにもう、どうやっても後が続かないw
思いついたアイデアをそのまま実装すんなと!w
もっと煮崩れするまで煮込んで、「ああこれじゃ煮崩れするな」と理解して、煮崩れしない方法を考えて実装しろと!w
わたしがここでやってるモノなら、いくらでも好き勝手に巻き戻しやり直し仕様変更のできるというか、
そもそも他の誰もやってない完全自己満足なのでどうでもいいですが、仮にも課金システムのあるゲームでこれはない。
思いついたレシピを事前に作ってみることすらせず客に出すレストランがどこにある。
フレ全部解除して、最後に石版で2回引いたら白金卿[熟練]と悪道士ドムだったかがきました。
最後に石版で銀2枚引きかとw てか白金卿きたんかーいとツッコミ入りましたが、
まあスペックを見れば産廃以外の何モノでもないわけで、全く心残りなくアンインストールです。
※ このゲーム、金以上とイベ報酬とほんの一部のLS持ち以外は使い物になりません。
パズドラWであと無いのは、虹5(闇メタ本 白メタ頭 おでん3種頭)と金4(ヘラ頭 ヨミ服 アマテラス頭服)の計9個。
どうも60回してるだけでは同じものしか出ないような気がしてきて、今は63を回してますが、やはりヨミ服は出ず。
てか出るものが変わった気がしない。60でも63でも出てこなかったラー頭とアマテラス手と白メタ服は、
3連ガチャやったら一気にきました。つまり周回と関係ないです。
ヨミとアマテラスが確実に出るところがあればいいんだけど、情報ない以上は農家やってガチャるべきかなぁ。
パズドラWに飽きたら他のゲームを探したいところですが、何かないもんかな。
艦これに戻る……もないなぁ。
修正されちゃったんでBで戻せませんがw
まーた、極端な上限付けたもんだなぁ。このガチャ率なら、さすがにそこまでする必要もあるまいに?
63周回してるわたしにゃ直接関係はないんですけど、農家になる理由もなくなっちゃった。
ベガスは落ちコンゲーでつまんないんで、なる気がそもそもなかったですけどね。
ガチャで白メタ頭とアマテラス頭きました。さっそくフル白メタに変更。これでもう着替える必要はないな!
未所持はあと7個。63で出るのはゼウスとかベルゼブブとかおでん槍とかで、ヨミ服がきてくれない。
まあ、パズル自体が面白くてやってるんで、いいっちゃいいんですが。新規追加されるまでにいくつ取れるんだろ。
※ わたしは時間ある限り延々とテトリスやマインスイーパーやるタイプです。
気がつけばパズドラのスタミナがあふれていたりしますが、わたしはパズドラWです。
てーか、Wのドロップに慣れたらあっちのドロップがすごくやりづらい。コントラスト低すぎ。
少なくともここ数年間、この時期に県内各地で数日ずつやってるらしき、
地元テレビ局主催で後援・協力が地元お役所や公共交通機関だったりする某イベントに行ってきました。
うん。入場料に駐車料金あわせて、小1枚以上投げ捨ててきただけだあれ。
イベントに行く前に 言っておくッ! おれは今 あのイベントを ほんのちょっぴりだが 体験した
い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 見てきた事を話すぜ!
「おれは 有料行列待ちのイベント会場に入ったと思ったら いつのまにか出ていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何を見たのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 搾取だとかクソイベだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…
どこの共産圏の恒例行事だよあれ。お役所仕事とかそういうレベルじゃねーから。
大人2人子供2人で行って駐車料金入れたら\3,000以上? あれが?
んで中のアトラクションがあの超ボッタクリ?
わたしは知り合いに会いに行くって理由があったからだけどさ。それさえなければ「30分いられたらスゲー」って思うぞ。
会場ぐるっと回って何もないのを確認したらそのまま退場でしょあんなもん。
あれに入場行列ができて会場がメッチャ混雑していることがカケラも理解できない。
初見はまだしも、1回行けばいくらなんでもアレはイベントとしてありえないことぐらい分かりそうなものなのに、
何で数年やってるイベントで行列できてるんだ。ていうか何で数年も続けていられるんだ。
いやまあ、あのボッタクリで稼ぎまくってるんだから、客さえ入れば続けるのには全く支障はないんだけれどw
世の中には「もっといいイベントにしよう。もっと楽しんでもらえるイベントにしよう」と努力している主催者だっていっぱいいるはずだし、
「こんなイベントより他にたくさん面白いものがある。こんなイベントに金を払うなんて完全に無駄遣いでしょう」と分別つけられる客もいっぱいいるはず。
きちんと競争が起きて資本主義の原則が機能しさえすれば、これが毎年続いているイベントとして成立していられるなんてのは絶対にあり得ないはずなんだ。
普通に考えて、入場料ウン千円払ってあんなところに行くぐらいなら、
その金は花火大会かなんかで子供に買ってあげるオモチャを1つ増やしてやった方がよっぽどいいやん。
でも、現実にあの惨状があるということは、現代日本ってーのは、そんなに何も知らない人だらけの無知で無気力な人ばかりの貧相な国だってこと?
仮に娯楽に乏しいような他の国でも、いやむしろ、娯楽に乏しいような国であればこそ、
イベントやろうって話があれば、これよりはもっと努力するんじゃねーのって思うよ。
なお、会いに行ったその相手との話。
「(昔のイベントに)息子と来て、ショボいのは知ってたから」
お、おう。だよな。わたしの感覚が間違ってるわけじゃないよなぁw
国246はつまらんなぁというのが今回の感想。箱根の方が面白い。霧は疲れるが。
往復ともに、神奈川の地図が頭に入ってないから接続が分からんかったw 246は厚木から何も考えずに南に行きゃいいのか。
戦果はNESiCA5か所以上登録完了。結局全部秋葉原の店になったw
戦利品はたまドラぬいぐるみ(大)1と(小)2。見るからに「筐体選べば取れますヨ」とアピールしているデザインなので、筐体選んで取りました。
小はともかく、大はホントに無理ゲな筐体が多いのでご注意。たぶん地元じゃ絶対取れない店しかないw
バステトは取らせる気のない店しかなかったぞおい。
NESiCA登録巡回中、プレイヤーレベル30(ライフ138)で40(ライフ158)に決勝で勝ちました。残ライフ8。
ゼウス見た時にゃ「終わったー。まあチャレンジで3枚か」と思ったんだがw チケ4枚おいしいです。
よくまあ勝ったと思うよ。いや何で勝てたのか自分でイマイチ把握してませんが。
開幕全体撃ち合いやったあと、こっちの回復・交代・白黒lv2がいいタイミングで入って粘れたのと、
スキルで追い込みかけられたのを全力で回復してしのいで、スキルたまった直後のミカエル撃ったら勝っちゃったんだけど、
序盤に交代直後のロキが一発で沈んだりしたから、育成差だとは思わないんだけどなぁ。
1つ確実に言えるのは、LSの回復アップ、バカにならんということで。LアルテミスFフレイヤ、
プレイヤーがしっかり使えりゃやっぱりちゃんと強いんだなぁ。できる気がしないけど。
土日と神フェスだったのでパズバトに。フレ経験値で丸々1レベル上がって笑った。
パズドラの方? 知りませんがな。
スサノオがいたのでLアルテミスSスサノオ。
……やばい。これはやばい。ハンパなくヤバい。チャレンジ勝利でチケ2枚おいしいですを連発しやがった。
冗談ごとじゃなく少々の育成差はないものとして五分の殴り合いに持ち込めるスペックがある。
勝てるとまでは言わないまでも、あっさり全滅食らうようなことはなくなる。
で、粘って聖樹とダブル攻撃態勢まで撃てれば全体入れて勝てる。
予選ある以上LFスサノオはあり得ないけど、もし店内対戦やるならLFスサノオ安定になるぞこれ。
プログラム組んでる夢を見た。
FF11で寝落ちしてヴァナにいる夢なら経験あるけど、プログラムは初めて。
何でいまさら? 疲れてるんか…。
おつかれさまでした。
うん。メッチャご近所だったりするってーのはびっくりでしたとw
ノーマルステージの26~45の20ステージ全てに1色追加されるだけ。
ノーマル66が終わってる人にはただの石回収ですな。
感想としては、めんどくさい。面白くもなんともない。
色増やして面白くなるなら誰ぞとっくに5色オセロあたりを売り出してる。
スタミナ消費増やす意味も分からん。
60や63をヒマ潰しで延々と回ってた身にしてみれば、
消費2倍は単に再挑戦がめんどくさくなるだけじゃなくて、
長時間ヒマ潰しにすら使えないという決定的な欠陥を抱えてる駄作ステージにしか見えない。
ベガス修正にしろ悪魔ステージにしろ、正式開始後の追加変更は全て方向性がトチ狂ってるとしか。
何を以てプレイヤーに提供するエンターティメントとするかの意志共有ができとらんのか?
せっかく上手く焼けたスポンジがあるのに、デコレーション失敗したら美味しいケーキにならんやん。
日曜時点で1足りない堕ルシがようやくスキルマ。
進化前第6使徒を27匹、うちレベルマを21匹抱えてプラント待ちでした。1匹ずつ2回で終了。
なお、究極させる理由がカケラもない模様。プラス少ないパンドラで使うんだから副属性変える理由も攻撃力上げる理由もないw
こいつをリーダーで使うこともないしなー。攻撃3倍でアレス半蔵半蔵フィンとかやってもねぇ…。
まあ、全部297になったら闇闇で究極させてもいいかって程度。
さて。
今週は二喬。曹操孫権劉備は総スルーしましたが、これだけは全く妥協できないので全力。
とはいえ確定落ちの堕ルシと違ってこちらはさすがに倍率かかってないと回せない。
海賊龍やらで石回収しながら今週はずっと待ちです。チョキも星宝も総スルーで曜日ダンジョンやってます。
二喬終わって石余るようなら、BOXに突っ込むべきか、シンデレラのスキル上げするべきか。
BOX最大まであと10個だから先にBOXかなぁ。シンデレラは覚醒がいいしHPも高いし、
光の水変換はなかなかレアだから総じて優秀なんだけど、じゃあ使うかっていうといまいち見えてこない。
現状でアテナのサブとか、究極で副属性つけば神染め二喬のサブ?
あとはビスケかリノプロ持ってたら、アポロンパトリシア小太郎あたりから選んで体力染めか。
光ファガンなんかだと、この回復力とスキルは使えるかもしれん。
まあ、フレが集まらない光体力染めなんてすぐやらなくなるだろうけどw
いずれにしろ、ティンニンに入る気配がないと上げるモチベーションがないなぁ。
ここしばらく、緑おでん堕ルシ二喬と最優先対象が連続しててスキル上げ自体に疲れてきてるし。
なお、光の龍剣士は最初から放置確定。
アンケでスキル上げできるならまだしも、副属性なしの2160/1228/338で6ターン変換とか、二択レア枠で上げる理由はないだろこんなもんw
これを上げるぐらいなら、さすがにルイージ放置しないでスキルマにしてる。
元々共食い覚醒で1上がっていて、超級1.5倍を回して3+3+4+4で3上げから1匹2回の計16で終了、かな?
率は良かったけど微妙にドロップが悪くて、ピクシーが4割ちょい落ちてた気がする。
面倒だから進化前の方まで上げる気はないなぁ。
LティンニンF白メタ、S二喬ヴァルユニコーンエキドナの超級回し。
B1・B2は倒すだけ。B3でヴァル使って一列込み3コンボ以上。
ミスってもサンダーフォースで光になるのでティンニンで全快して一列。B4も倒すだけ。
B5は回復しつつプチサンダーもらって3.5倍で適当に倒す。
B6も回復しつつライトニングウィングもらって3.5倍で削って、
半分切ったらエキドナ。回復して水と木を処理してから倒す。
B7はティンニン白メタで全快して二喬ヴァルユニコーンでワンパン。
ドロ強忘れて倒せなくても、半分削ればエキドナにバインド。さらに倒しきれなくても次はダメージアップ。
よって負ける要因はほぼなし。
白メタいいなぁとあいかわらず。なんだかんだ言っても高回復力パでの50%以上は強いっスよ。
最大HPが確保できればだけどw 先制+毎ターン攻撃があるところで倍率維持できるのは便利。
そもそも先制が多いのにティンニンで行くこと自体どうなんだってのはあるんですが、
半端に削ってトチったら17000飛んでくる相手に多色で殴り合いなんてしたくないし、
変換ワンパンするために属性パでいくとなると、道中で光変換が多過ぎるので光パ以外での殴り合いはストレスがたまる。
ミスった時のリカバリまで含めて考えて、結局先制さえ何とかすればティンニンでいいだろうってことで。
これが白メタ持ってたなら……でもスキルマしてないと使いづらいな。
石回収があるんで月曜に地獄級も片付けたんですが、編成なんだったかな。
ナイト対策に闇メタ入れた光パだから、LFティンニンS闇メタ二喬パトリシアまで覚えてるんだけど、
あと1枠を忘れてる。小太郎だったか?
地獄級でも被ダメが大したことなくてスキル溜めも簡単ってことで、ここは楽ですな。
海賊龍だの風龍騎だのの地獄級だと、わたしじゃ編成練り込まないと安定どころかクリアができないw
なお、宝玉1戦はカリンでした。
LFパンドラSカリン闇メタ堕ルシぶどドラのスキブ9編成。陣がスキル1なんでw
封印5ターンきれるまで耐久して、陣パンドラドロ強でワンパン。
一応封印40%あるのは、運よく弾いたらぶどドラとパンドラで耐久が楽になるなー程度。まあ問題なし。