休みをくれええぇぇぇ……
鎮守府所属艦 201隻/201
艦隊司令部
先週はウィークリーをスルー。放置で回せるマギレコだけでぎりぎり。
ヘタに並行なんてやると、こっちのミスは取り返しがつかんからな……。
さすがにサンマはやらなあかんし、どこかで時間作らんとなぁ。
交換期限内にれん来たらおいしいから杏子PU無視して通常ガチャの単発繰り返してたら杏子がきた。
もちろん星4に文句などあろうはずもないし、星4の1凸という意味ではれんより強いからむしろ歓迎だし、
当然ながら主戦力予定で育成中なので全く問題はないんだけど、ここで杏子がくるとゆー流れがよーわからん…。
イベ始まったので10連で友達取って杏子を鶴乃友達にして、イベ進めてまた10連回したらまどかがきた。
もちろん星4に文句などあろうはずもないし、まどかの1凸は後々このはなんかよりよっぽど役に立つからむしろ歓迎だし、
当然ながら主戦力なので全く問題はないんだけど、ここでまどかがくるとゆー流れがマジでわからん。
ウチのガチャ、星4に原作組しか入ってねーのか?w
演出が光集合だったけど、先にささらが来て安心してたんだがなぁ…。
今回初めて課金です。イベ前にパスポートと\120で計\600。感覚としては杏子の後払い。
結果としてはまどかの凸代金。想定は今回イベ回るためのAPw。
今回の交換リスト見たらやっぱり必要だったなと。回復薬ほぼ尽きてるからなー。
ジェム回収が必須だし素材も交換率いいんだが、たった2週間で後半もあるとなれば、
回復なしだと周回しきれん。
現在の所持キャラ
いろは 凸2 R3 Lv60 ep5 ma4 覚5
鶴乃 R4 Lv80 ep4 ma2 覚2
やちよ R4 Lv80 ep4 ma3 覚6
フェリシア R4 Lv80 ep5 ma2 覚2
まどか 凸1 R5 Lv100 ep5 ma5+ 覚6
杏子 凸1 R5 Lv100 ep5 ma3 覚5
ほむら R4 Lv75 ep4 ma1 覚1
梨花 R3 Lv60 ep4 ma1 覚1
あやめ R3 Lv5 ep2 ma1 覚0
まさら R3 Lv60 ep4 ma1 覚3
織莉子 R4 Lv80 ep4 ma1 覚3
ゆま R3 Lv60 ep4 ma1 覚2
あきら R2 Lv37 ep3 ma1 覚0
かこ R4 Lv80 ep4 ma2 覚3
ひなの R2 Lv49 ep4 ma1 覚3
衣美里 R3 Lv46 ep4 ma1 覚3
明日香 R3 Lv60 ep3 ma1 覚2
ささら R2 Lv49 ep4 ma1 覚3
あやか R3 Lv44 ep3 ma1 覚3
雫 R2 Lv49 ep3 ma1 覚3
夏希 R2 Lv50 ep3 ma1 覚3
まなか R2 Lv49 ep3 ma1 覚3
かのこ R2 Lv24 ep4 ma1 覚5
杏子の覚醒とマギアを終わらせたいけど、優先はイベなので兼ねるとしたら育成ぐらいで、 さて何を育てようかというところ。まあ初級で花集めしてどれほどの育成になるか知らんが。
あやめのジェムを全交換したとして何か使い道あるかなぁと考えてたら、 ミラーズに置けばいいことに気が付いた。鶴乃交代やな。
……そうか、逆もあるんだ。あやめ込みの編成はやりにくいなぁ。
わたしのまどマギ見るきっかけは某MADなんですが、
マギレコ周回しながら種一気とかやってみました。うん、ガンダムしてるな。
まあ、4クール前提で揺るぎなくしっかりした本筋を通してるってそれだけで十分に良作以上の条件満たしてると思ってますが。
ところで種のガンプラってどんなもんかと思って見てみたら、どれもどーにもピンとこない。
仕方ないので艦NEXT比叡作り始めました。少しでもモチベ上がってるうちに積み箱消化を頑張ろう……w
マギレコは石250たまったので回してこのみ。これで星2コンプですな。 花集め終わったので明日はあやめ用のジェム回収するしちょうどいいか、と思ってたけど、 よく考えたらイベ後半始まるやん。AP調整せないかんな。
秋のスケジュールがひと段落して、ついでに雨も降ってるんでボーっとしてる感じなんですが、 肩に加えて足まで痛みが出てきた。これ湿布でも貼るべきなのかなぁ。
問題だけ見てとりあえず解いてみた。
ABをx、ADをa、ACをbとして 10^2 + x^2 = b^2, a^2 + a^2 = b^2, (10 * x) / 2 + a^2 / 2 = 64
これを解いて x^2 + 20 * x - 156 = 0
これを因数分解して (x - 6) * (x + 26) = 0
よって x = 6
説明はぶっちゃけ大半何言ってるか分からんかったw
最後、4枚くっつけりゃ大きな正方形だってのだけ「あ、それでよかったか」と。
中学入試程度の問題に連立方程式使ってる時点でアウトだけど、まあ何だっていいんだよ。解ければ!w
今日もこんなん。
全問正解は高IQ、解けなければ平均以下、あなたの知能は…!? MIT学生の正答率48%、たった3問の恐すぎる「知能テスト」
誇張なしで問題文読むと同時に答え分かったんですが……ただの算数クイズレベルやん。 それぞれ10秒? 計30秒以内ってのなら十分満たしてるよ。おお、わたしは高IQだったのか!w
1と2は完全に算数クイズ。似たよーなのを昔どっかで見た気がするぞw
まあ、測定値から数字を割り出すとか、計画数量を間違えずに数えるとゆーことを日常的にやってる人なら間違えたらあかんことですな。
3は倍々なのでこれを数えるってことはあまりないことでしょうが、秀吉と曽呂利新左衛門の逸話や、
実際に倍々に近いペースで増えてく水草なんかの増殖を知っていれば間違えようもないことかと。
3日で2倍に増える水草は1か月で1000倍になるんですよ。
答えを知ってることが高IQなのかと言われるとそれははっきり違うと断言できるわけですが、 このテの問題は誰かと一緒にやるなら先に知っておくとアドバンテージになるのは確かですな。その場限りだけどw
「詫び石2ガチャ分配布忘れてたサーセン」で3ガチャ分配布?
大笑いしたわw ゲラゲラゲラゲラwww
比叡作りながら遠征回してたら演習忘れてやんの。気合い、抜けて、いきます……
くっそなげー。てかこれ甲板配置オブジェクト多過ぎて大和より気を使うぞ。飛んでくからw
この辺に接着剤使わないのはホントに評価できるんだが、作り全体で言うと大和は完全に最後にしか使わなかったから、
比叡のキットの方は完全初心者に勧められるかってーと微妙やなぁ。
先行した大和での批評反映して手順がずいぶん改良されてたのはアリなんだけど。
もちろん、ウォーターライン程度の経験がある人にならこのままで十分オススメですよ?
まだ完成させてないわたしが言うことじゃないけどw
マギレコイベ後半、ストーリーしょっぼ!
「この程度は」と想定していたラインの遥か真下を点に見えるぐらい遠くにあるというか。
最初に最短で正規エンドやったのが失敗だったかなぁ……。
2つ目以降、潰してったルートが全て即バッドエンドで目が点になりましたよわたしゃ。
14へ行けって書けばいいってもんじゃねーぞおいw
その中間が丸々ないってどーゆーことやねん。
俳優撮影CGに金使ってるくせに脚本ゴミなハリウッド大作のマネなんてせんでええんやで?
ググったら去年5月発売らしいんですが、初めて見かけたので午後ティーのアールグレイを買ってみました。ミルクティーの方。
検索結果の関連キーワードトップが「午後の紅茶 アールグレイ まずい」ってーのはどうなんだろうw
コンビニレベルというところを勘案するなら、これはナシでしょう。人を選びすぎというのがその理由。
コンビニレベル関係なしにこれを評価するなら、これは赤点でしょう。紅茶として決定的に後味がおかしい。
紅茶に寄せようとしてコストと量産と味のバランスで空中分解してるような感じ。
レギュラーシリーズのミルクティーぐらい割り切って「原価これなんだから紅茶と離れても仕方ないよね」として売り出してるのなら、
「これは紅茶ではなくこういう味の飲料だな」で理解できますが、
割り切る部分が「原価これなんだからマネはここまでだよね」なんて商品ならそんなもん並べるなよと。
選択肢になる程度のレベルならたまに買おうって気もするんだが、今後は素直にミルクティー買うか。つまらんなぁ。
コンビニドリンクとして紅茶系は鉄板商品ですから、わたしも新商品があれば手は出してみますが、
同時に、大手メーカーの市販ドリンクには健康志向なぞカケラも求めない人間なので、
紅茶系に限らず炭酸やらその他も含めて、無糖だのカロリーゼロだの特保だのって「バカじゃねえの(マジ)」とゆー思考が完全に根付いています。
といっても、別に、メーカーがそういう商品に需要があると考えて売り出すことには何ら思うところはありません。
それを健康志向として買ってる人の方に対して「アホだな(100%)」と思ってるだけで。
全ての生物は余剰栄養素を体外に排出する機構を持ってるのだから、不健康な要素があるとしたら、
自身の処理能力を越える過剰摂取が問題なのであって、改善すべきは食生活そのものであるはず。
それを、味覚と摂取栄養素のバランスがおかしいシロモノだの、
薬一歩手前なんじゃねーかってレベルの強力な効果を謳う飲料だので体を騙すなんて、
それを続ければ体がロクなことになるはずがない。
自分の味覚が10の甘みを感じたのであれば、
10の甘みに相当する栄養素を消化分解吸収活用排出するという活動を自分の体にさせなければならない。
数十億年の進化の過程で遺伝子がそのようになっているのが地球上の動物。ガソリン車にはガソリンを入れるってぐらい当然の話。
それを誤魔化すなんてのは一時凌ぎでしかないはずで、それを続けようものならいずれ必ず破綻する。
持続性を持たない生活習慣を続けることをわたしは強く拒否します。
そんなわけで、わたしは無糖と書いてあれば原則その時点で選択肢から除外です。
糖分気にする人って、だったら素直に水でもいいじゃんとしか思わないし、
淹れたてにほど遠い賞味期限半年以上の紅茶っぽい飲み物を無糖にすることで何らかの風味の改善が見込めるとも思えない。
それとは全く別の話で、わたしは緑茶系や烏龍茶系を自分から買うことは皆無です。
いやまあなんつーか、すごくウソ臭いんですよね……w
コンビニドリンクの紅茶の基本路線って、これは紅茶としては完全にウソと割り切って、
飲みやすいこと・売れることに特化してるから、ある意味ホンモノなんですよ。紅茶と考える必要がないレベルで別物。
フルーツ味無果汁の炭酸飲料と同じ方向性を持っている、いわば日本独自で発展してきた紅茶系ドリンクという新ジャンル。
その一方で、緑茶だの、烏龍茶含めた中国茶系だのって、ホンモノを意識しすぎてウソ臭さが鼻につく。
言葉としても物理的にもw 今回の午後ティーアールグレイ・ミルクと同じ理由。
それはそれで、パック寿司がホンモノではないのと変わらないと考えれば別にいいんですけど、
競合対象がふつーに紅茶系や炭酸なんで買う理由がない。他にもコーヒー・カフェオレ系なんかもあるわけで、
ウソ臭いのを我慢しなきゃならん理由がどこにもない。
で、最初の話に戻るわけです。
どうせウソはウソなんだからそこはウソと割り切って、飲みやすいことに特化した商品出してくれないと、
選択肢増えてくれないなぁと。日本の外来からの食文化なんて、それこそそのテの変化のオンパレードなのに、
どうもその辺を勘違いしてねーかなぁ。三大洋食のとんかつ・カレー・コロッケや、
オムライス・ハンバーグ・スパゲッティその他の料理は、どれ1つとしてホンモノにこだわってる部分なんぞ皆無で、
ただ日本人が馴染みやすいことに特化したレシピだからこそ普及したわけで。
そういう「普及した理由」をマネることこそ売れる商品開発なんだと思うんだがね。
ホンモノが売れると踏んだなら素直にホンモノ出せばええねん。
そこで割り切るべきは「ホンモノなんだからコストかかるのは仕方ないよね」のはず。半端なパチモンは鼻につく。
アイコスの吸い殻をテーブルに置いて帰った!飲食店は「全面禁煙」に ネットで賛否激論
えっと。
バカばっか?
話の本質は店と関係ないゴミを放置していく電子タバコの喫煙者がいたということで、 その対策として店主が禁煙にするというなら、それ自体は別に何ら咎められることじゃない。 店にレディースデーを設定して女性客にだけ割引するのも、 店を全面禁煙にして喫煙客お断りにするのも、その程度は店主の裁量権の範囲なんだから他人がとやかく言う筋はない。
話がひん曲がった方向に向かった原因は、"『ゴミを放置していく』電子タバコの喫煙者"に対しての対応を、
"ゴミを放置していく『電子タバコの喫煙者』"に対する対応であると解釈した脳ナシが山ほどいるということ。
電子タバコかどうかなんてのはこの際どーでもいいことなのだとなぜ分からんかな?
たとえば、もしも仮に、ポケGOか何かでこの店の駐車場やら周辺にゴミを撒き散らして行く客だとか、
あるいは他の客の往来にひどく支障が出るような状況になったのなら、
この店は店舗周辺でのその類いのゲームを禁止すると宣言しただろう。
「迷惑なヤツがくると対応めんどくさいんで、マナーがどうこう以前の話でそれを全部まとめて禁止します」と、これはそういう話。
その人がルールを守る人なのかどうかをいちいち確認してらんねーから全部やめろと。
トランプ大統領が中東の各国からの入国を禁止したのと大差ないやねw
店と関係ないゴミを放置してったマナー違反者がいたのはおそらく事実で、
店側がその迷惑を今後ずっと丸かぶりしてやる理由なんかカケラもないんだから、
店側は店の裁量の範囲でそれに対応したって文句を言われる筋はないし、そもそも話が大きくなる理由がない。
これを、謎な思考回路で電子タバコへの批判だと思い込んだボケどもの存在が話を大きくしたんだろうが、
全く筋違いの論理で電子タバコをディスってるキチも、全く筋違いの論理で電子タバコの正当性()を主張してるキチも、
どうしてそんな謎な思考回路を持っていられるかが全く分からん。誰か説明してくれんか?w
げらげらげらげら
げらげらげらげら
げらげらげらげら
ばかでー(ゆびさし)
ドラクエライバルズ? いつも通りTCGのパクリね。
キャラHP25の攻撃可、デッキ30で2枚制限、んでこのカードか。……バランスしてなくね?
これはかなりのランダムじゃんけんっぽいなぁw
6キャラ前後配置は、わたしもシャドバやめた頃にユニットの攻防効果の付与案として考えたことがあったけど、
前後配置自体には直接効果なしで、ユニット防衛と直線3体のリーダー防衛という方向性は思いつかなかったな。
単体でにおうだち作ってるのに、これ機能すんのか?
氷塊はいいアイデアだと感心したけども。シャドバを踏み台にしてるの丸分かりだがw
ここ最近マギレコがなんか懐かしい感じになってきたんで、乗り換え候補を探しておりましてw
トキラビやってたのが3年前か。あれは9月開始の3か月で諦めて、
去年のシャドバは9月開始のやっぱり3か月でうんざりして、
マギレコは8末開始から2か月ちょいで終了しそうな気配だなーって。
ストーリーはええねん。ゲームも別に不満はないねん。ガチャはこんなもんだと分かってるねん。
インターフェースの遅延が限界超えたというただその一点。
もっと通信減らしてレスポンス上げる努力がないと話にならん。つまりトキラビと同じ理由。
まあ、開発の方はそれどころじゃない基本バグのもぐら叩きであっぷあっぷという状況も同じみたいですが。
今日のダブルメンテの理由見ちゃうとねぇ…w
DQ11はやり直したいと思えるほどじゃないし、やり込み全部終わらせるのも面倒なだけだしなぁ。
……PSP買ってきてMHP2Gやるかなぁ。ボタンさえ壊れなきゃやるんだけどなぁ。
てかMHP3とどっちか、マジでゲーム機で移植してくれ。
定期任務で6-4Sが一番嫌いです(挨拶)
鎮守府所属艦 201隻/201
艦隊司令部
単発任務でネジ激重マジやめろと思います(うんざり)
残る任務ってすげえ邪魔なんすけど…。