2Dベースで進めてたらシナリオ上1人になるところでものっそい鬱陶しくなった。
ほぼ死なないからってエンカウント率高過ぎだろ! 集合までは素直に進めさせろやー!
レベル上げしたいなら自分でやるだろ。強制でぶつけるな。 ストーリーに対してメチャメチャノイズになってるじゃねーか。 これだけ回復ポイントだらけにするなら、 いっそ全員再集合するまでエンカウント下げるぐらいの配慮してもいいだろうに、なんで上げてるかな。 ザコ処理担当のカミュもベロニカもなしで無意味な連戦なんてやってらんねー!
ストーリー自体はとりあえずここまでDQですな。1回目だからストーリーだけやってアイテム回収は適当にやってますが、
完璧に回収するとなると相当めんどくさいぞこれ。
あ、やり込みは放棄ね。これ絶対に+3全部埋めたら称号とかあるだろ。話にならんから。
ラスダン、仕組みはシンプルでもエンカウント高過ぎでメッチャイラつく。ラスダンに限らず後半全部だったけど。
高HPのザコが3体出てきて仲間呼びだのザラキだの、どんな冗談スか。セーニャとロウは完全に固定スタメン。
レベル上げときゃストーリー上の修得技でクリアできるって意味ではバランス悪くないと言えるけど、
後半適当装備とベンチ要員はいいのかこれで。主人公、ドラゴンメイルすら買わずに、途中で作ったユグノア鎧兜でボス戦やってたわけだが。
後半のエンカウントにイライラして、鍛冶どころか宝箱漁りすら放棄してたから…。
さて、ここからベロニカまでは当然やるとして、ヨッチは全部やるのか…?
その前に、攻略本出たらフル要素見ながらやり直すつもりだったけども、カジノも馬も修練もスルーしてこれだけ疲れると、
やり直す気力とか全くなさそうなんだが大丈夫か?
勇者の試練入口でひたすらレベル上げ。どうも金も必要になりそうだから金策兼ねて。
セーブできるが回復がないから、リレミトして入り直すのかと思ったら、
MP尽きる前にレベル上がるから99までループでいけるんやな。
ベロニカが先に99になったので、あとはルーレット&ショーで一気に。
60ぐらいでどーにもならんかった魔竜をサクっと張り倒して、さてこの後……何すりゃいいんだろう?
とりあえず裏ボス殴るか。
とりあえず裏ボス殴ったら……なんだこれ。
アイテム説明読めと! そのまま殴ってるのでは装備適当じゃもたん。ちゃんとやったらザコだった。
初ドゥルダ。1~3は前知識なしの完全初見で適当。
4からやっかいになったのでカンニング。
4の記録。
1戦目はシルビア・セーニャ・ベロニカでマダンテ撃つだけ。ベロニカが初手で、スライムがみをまもってなければ最速1手。
2戦目はマルティナ・カミュで、エビに爆裂脚、手に会心必中、2ターン目で雷光一閃と会心必中の最速4手。
3戦目は主人公・ロウで、全体スキル連発。溜めといてグランドネビュラが有効。
4戦目はグレイグで、まもりのたて+天下無双×3の4手安定。
max20手なのでわりと余裕はある。
5の記録。
1戦目はグレイグ・シルビアで、天下無双とローズタイフーン。ラリホーマが面倒なのでブリザードから。
2戦目は主人公・ロウで、アルテマとドルマドンで集中して、倒したらネビュラとギガブレで掃除。
3戦目はマルティナ・カミュで、デビルとぶんしんの後は爆裂と会心必中を繰り返す。
4戦目はセーニャ・ベロニカで、覚醒してイオグランデとマダンテ。
行動タイミングと内容で割と運ゲー。処理完了の直前にザコ呼ばれるとものすごいロス。
ベロニカは動かせないとしても、主人公とロウは高火力と全体のどちらもできるので、
2戦目のザコ処理を何かで代用できるなら他に回したいところ。
さて、えーと、あとは装備集めとクエとヨッチか?
9階層あるって話で、ヨッチやってられんのだけど…。ウチの筆頭は白SのHP134,攻80。
これ基準だとしたら、次点のS攻68やA攻60はともかく、A攻51とか戦力外じゃん。
かといって、勇者の盾でメダル100枚だの膨大なクエだのもしんどいなあ。
ちなみにすれ違い設定はBメタルのHP93,攻21です。唯一拾えたメタル。
そこそこ深いところまで便利に使えそうな性能で満足。
ウルトラメタキンすげえ!w
HP500以上あるくせに経験値3万とかぜってーいらねー!w
会心必中入れて予想通り残ってたので大笑いした。 そらまあ、この洞窟のメタキンが合体したらそのぐらいいくよなあw
ヨッチやるかあってことで、使い潰すつもりで50ぐらいまで集めて、 進入-再送り-再送り-帰還して進入-再送り-再送り-帰還を繰り返して、 尽きたら集め直しのループ中。現在10層、ってなげえよ…
で、拾ったのが……S赤のHP146,攻130とSメタのHP146,攻61。
ちょ、攻130ってどういうことだよ。てか攻61のメタルって存在できるんだ。
メタルはステ上限かかってると勝手に思ってたよ…。
あと、S紫のHP134,攻10をネタ枠保存。会心率高いんか?
クルッチ邪魔くさい。
………と思ったら、エマ連れてけば帰るんだ。
にしても、これいいのか? 3DS限定の時渡りの迷宮でこんだけ追加要素あるのってどういうことなん。
うんざりする長い苦行を片付けた先のコンテンツとしては十分に満足なんだけどさ。
ソフト価格で1.5倍違ってて3DSの方が充実してるってあかんのでは。
専用装備揃えるの楽やなー。オンゲとは全然違う(当然
とこしえ服+3がキツかったが。まだあと強化武器がいくつか残ってるなー。
てか今見たらレシピも討伐モンスターもスカスカでやんの。リスト埋め作業か。
もんばん張り倒すだけの面倒なおしごと。
カミュがエッチな本+3装備できないのはなんでやw
独立して16年ほどモノ書きやってるらしい人のとある記事。yahooニュースに乗ってたので
うん、別に取り立ててこの記事だけを上げる理由はないんだけど、目についたもので。
一言で言うと「この人、自分で自分の行動を非難してるだけだよね」っていう。
これから一生これをコピペして生きていくんだろうなぁ。底辺ゆーちゅーばー()と同類じゃないか。
まあ今に始まったことでもないんだけども。
きちんと記事を書こうとする意志・姿勢があるなら、視点も順番も違うのだ。
モノ書きやってるのであれば、原稿を上げてナンボ。書くべきことがあろうがなかろうが、 記事一本の仕事を完遂するには記事一本を書き上げなければならないし、 それは人の目を惹きつけるものでなければならない。 でも、そうそういつも人の目を引くようなネタが転がってるわけじゃないし、 あったとしても自分より詳しい人が丁寧な記事を出してしまえば、半端な知識で書いた自分の記事など無価値。 そんな記事を繰り返すようなことをすれば仕事がこなくなるから、 長く記事を書き続けるには、必然、他人と比較されない・されにくい記事を書くことが求められる。 でも、人間の経験量には限界がある以上、頻繁にやってくる締め切りにその都度間に合わせて、 かつ、比較されにくい記事を毎回書くには、以前書いた記事を雛形にすることになる。
ここで「何を」雛形にするかはしっかり考えなければならない。
小説家であれば、面白く書き上げたストーリーの流れを定型にする。漫画家だってそうする。
これは話の『枠組み』を雛形にしているだけで、つまりドラえもんや水戸黄門や推理小説の定型。
でも、時事ニュースや生活評論の枠組みをマネされないような雛形にするなんて無理。
となればそういったライターは何を雛形にしているのかというと、ぶっちゃけ、中身を丸々雛形にしてしまっている。
この記事がその典型で、『流行ってることに対するアンチ記事』を主題として書き続けてきた人の典型的な文章。
このライターさんは、流行りでダイエットのためにサラダチキンを食べる(糖質ダイエットに乗っちゃう)ような人に対して、 無理やりによく言えば「現実としてそれは無駄でしょ」と言い切り、素直に言えば悪目立ちする言葉でアンチ記事を書いてるわけだけど、 そもそもサラダチキンを推してるのは誰なのかといえば、ダイエット記事を量産しているどこかのライターと、 それに乗っかって商品開発・展開をしている店であって、糖質ダイエットそのものは、一般消費者が流行らせたものじゃない。 経済活動で生まれた押し付けの1つに過ぎないなら、 受け手にすぎない消費者側に対してアンチ記事を書いたところでどれほどの意味もないと、何でこんな単純な視点を持ってないんだろう。 消費者のしていることは、コンビニの棚にサラダがあるからそれを手に取っている。それだけだ。
「運転するからといってアルコールフリーを飲むくらいならウーロン茶でいい」と誰かが言ったとして、
それは消費者にとっては単に当たり前のことで、ことさら書き立てる必要などないけど、
ビール会社にとって売り上げ低下は死活問題だから、アルコールフリーの商品は99.9%販売側の都合と論理で普及した。
だとすれば、それを飲む側である消費者に対してどうこう言っても意味がない。
何か書きたてるなら、販売側の行動を観察して書かなければ、ロクな内容にならず、
読んだ人の大半が「言われるまでもなく知ってるわ」と読み捨てるものにしかならない。
同様に、コンビニのサラダチキンだって、そこに需要を作り出そうとしている経済活動の側の論理から評価しなければ、
その存在価値を正確に評価することなんてできやしない。
「デブでもいいじゃないか」と書いているが、
その論理を適用するならば、わたしに言わせれば「こんな記事わざわざ書かなくてもいいじゃないか」というところ。
この記事は、このライターさんが自分の食い扶持を稼ぐために締め切りに間に合わせるために書いた記事でしかなく、
そこに読者に対して有用な情報を提供できていないのなら、食い扶持云々の部分だけ無視すれば、
この記事の存在は消費者にとって毒にも薬にもならない。
たとえば、丸々1か月の間なーんにも大きなことが起こらない平穏な日々が続いたとしたならば、
無理やりにゴシップやらを書き立てる週刊誌の記者が一切仕事をせず、何も発行されなかったとしても、
消費者にとって問題にならないのと同じ。それで困るのは食い扶持が稼げなくなる記者や製本担当の製紙会社だけ。
自分の書いてる記事の内容が、実のない的外れな視点のアンチでしかない上に、その論理が消費者の行動否定で、
この記事の論理が正しいとするならば、同じ論理で「何でそんな無駄な記事書いてるの? バカじゃないの」という、
このライター自身への非難もまた正しいということになってしまう。
この人には、肉体的には「痩せてないとイケてない」という呪縛はないのだろうが、職業的に「書かないといけない」という締め切りの呪縛があるので、
書いたところで他人にとっては毒にも薬にもならないものしか出来上がらないのなら、
サラダチキンを食べる人をバカにするのと同じように、クズ記事量産するライターだとバカにされる存在になっている。
「なぜそんな無駄なことをしているのか。やめて転職しないのが不思議だね」と、自分自身に対するアンチの論法を正当化しているわけだ。
ライターを続けるのならば、「危機感を煽るだけの“ダイエット教“から距離を置くべし。」なんつーどこかで見かけたまとめを乗せてないで、
アンチを並べるだけの“コピペ記事“からきちんと脱却していただきたい。
………著書名見る限り無理なのは明らかだけども。
で、要するにわたしが何を言いたいかっつーと。
取り上げるべき中身もないのに無理やり記事枠埋めたりワイドショーの時間枠消化しようとするから、
そのメディアがどんどんつまらなくなっていくんじゃん。中身ないなら「『今日はとくにないです』でいいじゃないか」と、
それぐらいの割り切りで、しっかり中身のある内容だけを積み上げていけば、面白くならないメディアなんてあるはずがないのに、
ゴミ記事で水増しするから消費者に見切られるんだよ。
定型の雛形は水戸黄門の展開ならおーけーだけど、内容コピペの記事なんぞ中身スカスカで役にたたない。
糖質ダイエットを取り上げるならそれはそれで、流行り始めた時期やら各社の商品展開やら実際の効果やら危険性やらと、
消費者に提供できるネタの取材先はいくらでもあろうに、何ら取材をするわけでもなく、
取り立てて専門的・具体的な知識があるわけでもない人間が、
それを外野からどうこう言うだけで金をもらおうってのがおかしいねん。
「コイツ何言ってんだ」というヤツ。
ドラマで被害者が死ぬたびに「この人にも親がいるのに」と本気で心配する人が自分の家にいるなら、
その家の子供は我が身の不運を呪っていいと思う(棒
現実とフィクションの区別がつかないなら、間違ってもゲーセンなんか行っちゃいけないね。
レースゲーやった帰りに暴走して事故る類いの人種だよ。
艦これの方は夏イベ始まって後段の情報も出回り始めてるはずですが、わたしは任務消化すら適当でDQやってます。 クエ88、モンスター726、アイテム954のリストは埋めたので、あとは鍛冶の星取りとヨッチの宝箱回収と各種称号か。 ………なげえな、やめるかw
真面目に夏イベ検討始めないとなぁ。9月前に終了するなら、わたしの実質プレイ期間て1週間やん。大丈夫なんかな。
まあ、とりあえず眺めてみたwikiで既にうんざりしてますが。札5ってなんだこれ。
E1ラスダンボス前で気が付いた。記録してねぇw
E1、伊勢満潮荒潮占守国後択捉で最後まで。
道中撤退ばかりでいきなりバケツ30も使ってる。ふつーにやるなら軽空推奨。
わたしのこれは札最小限にした結果。E4解放したらギミックやるけど、E1やるのはあとそれだけだし。
ボス泥で山風大鯨鹿島浦風鹿島明石? なかなかすげえな。だが無意味だ。
E2、ギミックを陸奥鳳翔飛鷹隼鷹磯波浦波で、[長門陸奥]1飛鷹隼鷹[球磨多摩]1[叢雲磯波浦波]2、
ラスダンに決戦支援で割り。195隻目旗風着任。
ラスダンが鬼畜。支援なしは論外、アリでも厳しい。てか主力が抜かれ過ぎ。
E3輸送、長門陸奥古鷹加古利根筑摩・青葉衣笠[球磨多摩]1叢雲磯波浦波の水上で掘り。
半分弱削ったところで196隻目天霧着任。
編成組み始めて気付くミス。E2で高速戦艦と軽空母突っ込んどくべきだった。
結果、缶タービンで高速にして、航巡は水戦ドラム缶運んで均衡にして、初手Bは飲んで強引に削り中。
掘りは終わったんだが、んー、どうすっかな。戦4とか輸送でやれる気がしないし、このまま削るかぁ。
輸送はそのまま割って、編成同じで様子見1回行ったら問題ない感触。
で、缶タービンがFIのためなら、あとは初手Bを飲むなら低速でも問題ないわけで、
結果、E3削り編成は長門陸奥利根筑摩飛鷹隼鷹・青葉衣笠[球磨多摩]1叢雲磯波浦波。
ラスダン前まで削って、支援入れてそのままラスダン。
ボス前羅針盤がウザかったりボスだけ残したり初戦撤退したりと、そこそこ回数かかったものの、
既に前払い(天霧)は受け取ってるので気楽に反復出撃。ボスと古姫大破でこちらが5隻の状況から、
対空CIの浦波が通してくれました。おつかれー。
ネクストE4。E1ギミックがE4に関係してるかもという情報も初期に出回ってましたが、
いまwiki見たら無いので考慮不要なのか。
まだ札3枚目なんだよな。E5,6にそれぞれ戦力用意せにゃならんことを考えると、今回の札5はマジでキツい。
E4前半の機動。後半の水上での続投を前提にして、[大和武蔵]1妙高那智蒼龍飛龍あきつ丸・ガングートプリンツ由良木曾綾波敷波。 E5,6に高速戦艦を残すならこうなるかなぁと。あきつ丸は軽空がセオリーでしょうが、 航巡を採用しないと空母3隻でかなりの艦戦枠を使ってしまうので、どうせキャリアーならこれでいいかと。 低速だし司令部使えるし、大和と木曾で火力補助は十分なのでこれで割り。
掘りがない海域の攻略もキツい(贅沢すぎ
天霧出たのがE3輸送削り。つまり、E3もE4前後半もドロップは全て改修用にしかならない…!
イベ海域だっつーにワクワクが全くないw
E4後半の水上。大和武蔵妙高那智[蒼龍飛龍]1あきつ丸・ガングートプリンツ由良木曾綾波敷波という豪華編成で出て、
逸れたのでガングートをビスマルク交代。札もったいねーw
まあ折り込み済みではあるんだが。どうせ低速だし。
ボス前退避アリでコツコツ削って、なんでリシュリューが大和型ワンパンできるねんという理不尽。
カットイン不発を繰り返したんで、旗艦やら見張りやらを検討して、
最終的に旗艦木曾6隻目プリンツの布陣から5隻目ビスマルクがただの連撃で終わらせてくれました。
プリンツのカットイン1回も見なかった気がする。空気やで…。
ともかくリシュリュー着任です。
E5開始。制空必要なのが空襲だけならってことで、扶桑金剛比叡大井Z1Z3。E6で航戦必要なら山城。
同型艦分割使用はあまり好きじゃないですが、E4の妙高那智含めてどうこう言ってられる状況じゃないんで、
ぎりぎりまで温存していく方向で。総力戦だなぁ。……あとで経験値調整めんどくさいんだけど。
ギミックは適当に対地にしで2回出撃で解除。乙なので集積もAでおk。
ボスマスが航空戦力ゼロなら陸攻ガン積みする以外に選択肢なし。空襲はまあ、乙補正と対空CI頑張ってもらう方向で。
ボスの装甲も大したことないから雷巡入れるほどじゃないかもしれんが、掘りになった時のS率を考えれば損はないし。
ラスダンで道中数回やらボス討ち漏らしやらやって、支援入れて終了。やわらかいけど長いってウザい。
道中が潜水PT通常空襲通常空襲て、これ掘るのイヤだなーw
E6輸送。榛名足柄赤城加賀千歳千代田・霧島羽黒北上大淀文月大潮の機動。
ゲージ削る気全くなしのガチ装備で、つまりは掘り開始。計算上S40回で終わるんだが、でるかなーw
……て、S,S,Aの3回目で来た。ルイージ・トレッリ着任。マジ?
TP102削って残り1398とか減ってる気がしないよ!? ちょ、ガチ輸送組み直さなきゃ。
PT残してS諦めた一瞬の隙を突いてくるとか、センサー優秀だなおい。
第二を霧島北上鬼怒皐月文月大潮に変更して大発ガン積みでS勝利121。あとはのんびり輸送割り。
ギミック用に、今回のイベで初めて輸送編成。山城大鷹皐月文月大潮霰・足柄羽黒大淀五月雨雪風島風。
A取れりゃ十分なので対地無視して砲積んでたけど、重巡2隻が三式積みっぱだったので落としてS。
O方面は榛名足柄赤城加賀千歳千代田・霧島羽黒北上大淀五月雨島風で基地入れてS取って終了。
E6後半。水上のみというソースがどこからなのか分からんけど、戦空で3隻以下なのは確実のようなので、
それなら素直に水上で、榛名霧島[赤城加賀]1摩耶鈴谷熊野・足柄羽黒北上大淀五月雨雪風。
道中高い方引くと制空取れない計算だけど、ボスだけ取れりゃいいかという程度に。
航巡全部入れると、あとで掘りがなぁ。
んで、削りは順調に、ラスダンも支援入れないどころか北上さまが退避してましたがストレートクリア。
やわらかすぎて、基地でだいたい飛ぶからボスでの事故がほぼない。ていうか昼の第二艦隊に仕事がないw
E7ギミック。あれこれやって輸送Pだけ道中撤退で手間取ったけど片付け。
昨日はいつものメンバーであれこれ。資材も確保。なお時間。
E7。アイオワ赤城加賀蒼龍飛龍秋月・ビスマルク北上大井阿武隈照月初月。
道中が話にならん撤退率で、クリアどころか削りの見通しすら立たない状況だったものの、
開き直って基地2つ道中に投げて本隊だけでボス殴ったら思った以上にやれた。
これ、ボスマスはそれほどでもないのか。支援入れたら削りペースは十分という感触。
コツコツ削ってラスダンでまみいら入れて基地はそのまま道中に投げて、
ボスは支援だけで叩いたら昼で随伴全部処理。夜戦最後にビスマルクが連撃で落としてくれました。
199隻目アークロイヤル着任。
今回のE7は、乙以下だと道中のボスラッシュが本命。基地投げて抜けてしまえば、
ここまでこれる戦力のある人なら本体には苦戦する要素がないです。
機動前提だから手数もあるし、開幕の当り方次第という印象。北上大井阿武隈は最後まで先制対潜雷撃だったし。
E5松輪掘り。リシュリュー瑞鶴翔鶴大井Z1Z3。 温存してた五航戦でなぎ払いながらリシュリューのレベル上げ兼ねて回る、つもりでしたが、 1回目Sで松輪着任。終了。
狭霧掘りをどうするか検討して、とりあえずE-1-Sがどの程度か確認。
E-1-Cは甲報告しかないし、E-2-Iは論外。E-2-LとE-2-Pは潜水マスの対策を考えにゃならんので、
だったら航巡に瑞雲積みでなぎ払うのが手っ取り早いんじゃないかと。
最上三隈阿武隈朝雲山雲旗風。道中掘りなのでガシャンありですが、
最短だし事故率も低そうなのでしばらくこれで。補給艦が混じるのが地味に便利w
これから心折れるまでガシャン祭りです。
水と食い物と平和の在庫が無制限にあると思ってる奴が何を言っても妄言にしかならん。
それを手に入れるための最低限のコストの支払いは当然なのに、それすら拒否するクズ過激反対派市民()と、
過剰な支払いをしたところでそれに何のメリットもないどころか将来の負債にしかならないのに、
自分の実績という自己満足のためにオーケーを出す無能政治家。
どっちも悪いが、少なくとも支払いゼロにしろというクズには話し合いの余地がない。
丁寧に加工され袋詰めされた商品こそがリアルで、額に汗して植物に手を入れるのが余暇の観光になってる人がいる。
同様に、社会の治安とインフラが維持されている状態がリアルで、
それを勝ち得るための努力を必要としている状態をフィクションと同じレベルにしか感じない人がいる。
戦争反対の教育は必要。同時に、圧制と植民地の知識教育も必要だった。
おかしな人間が増えた原因の少なくない部分として、今までこのバランスが悪すぎた。
天秤の上にあるのは戦争と平和だけじゃない。これを二者択一で考えるのはただの妄想なのに、それがなぜ分からんのか。
13日開始19日終了で、計画通り(?)1週間で終わりました。201隻目狭霧着任おつかれさま!
燃弾はおおよそ見ての通り。鋼材ボーキは今朝15.2cm連装の改修用に電探3つ作るので2万以上飛ばした結果。
大規模ということでどれだけ飛ぶかと心配はありましたが、普段のE5終了イベの倍から3倍程度で済んでますね。
重い海域の比率が多いのと、中盤で躊躇なく大和型突っ込んだ結果ですか。まあ致命傷ではないので問題なし。
さて、これから新艦のレベル上げはいいとして、バラけたレベル調整に、任務とEO片付けなならん。
気が抜けちゃってるからめんどくさい…。
パズドラの合間に艦これを始めて、wowsの合間に艦これに復帰して、DQ11が片付いたので艦これのイベを始めるようなわたしですが、 今月艦これでやることがなくなったので何かないかと探してみました。DQ11? 知らんな。
で、とりあえずマギアレコード入れてみた。事前登録? なにそれおいしい?
何でこれかってーと、何ででしょう。なんとなくとしか。
あえて言うなら、タイトルの知名度のわりに評価が何ともアレな感じで、
開幕爆死ではなさそうだが、これといって押しになる部分もないとはどういうことやねんとw
最初の感想。ゲーム内ポイント多過ぎてわけわからん。あと、チュートリアル期間中に他の操作一切受け付けないのなら、
選択不可のメニューはそれと分かるようにしてくれんか。最初だけだからいいっちゃいいんだが、あんまり親切とは思えんなぁ。
初回インストでは星2キャラしか出なかったのでさすがにリセマラ。2回目でまどか引きと礼装メモリアで灯し続ける明かり。
あとはやちよがダブってかのこが1枚。パっと見で悪くはなさそうなのでこれで。
攻撃範囲はともかくとして、与ダメの感覚がいまいち掴みきれないので、
落としきれるのか分からずてきとーになるってのはなかなか脳死タップゲーになってるんですが、
それよかまどかの攻撃力が頭1つ高いのでとりあえずまどかと高レベルフレで殴ればいいやってのはますます脳死。
詰まるところまで進めたとして、詰まったら何すりゃいいんだろう?w
1つ期待しているコトは、基本、同キャラの別グラを別キャラ扱いしないでアイテム(衣装)にするよーなので、 それでどこまでインフレに耐えられるのかなってw 2年後の追加キャラのパラに期待w
いろはのカンストはええ!?
星2だったのがサクっとカンストしたので、進化素材のためにノマダンのドロップ素材調べて簡単なとこを回収して、
友情ポイントでライトオーブ++を2と、残りをいろはコインで素材交換して進化。
そのまま強化回ってたら、まさかあっさり星3カンストするとは。
レベル上げにしろストーリーレベルにしろ、ここが素材回収含めて効率いいから、
このまま回ってまどかといろはの進化素材集めよう。
ストーリー終了。ミラーズ終了。アナザーはデイリー兼ねてサブ回収中。キャラ別は手持ち11キャラを2まで終了。 現在はデイリー消化しつついろはイベ回ったり素材回収したり。 まどか69を集中して80にしてしまいたいところだけど、単純なレベル上げだとそれほど早くはないのな。
鎮守府所属艦 201隻/201
艦隊司令部
夏イベって今月だったんだよな(をい)
空母改二の情報もあるけど、ウチの戦艦空母はもうレベル上げ関係ないし、モチベにはならんねぇ。
マギレコがなかなかにいいデキで、それ以上に時間回復のスタミナに追われる感覚が久しぶりで、
なんだかずっとマギレコにかかりっきりの気がしとります。実際その通りっぽいけど。
表示を文字と画像で全部やってるもんだから、ものっそい重いのはどーにかならんもんかという感じですが、
ゲームバランス自体は練ってあるなぁと。表示難易度がちゃんと機能してるってすごいことですよ?w
まあ結局はレベルを上げて殴るだけなんで、かけた時間と金が全てですが。
時間をかけるだけのキャラが引けてない人は……そう、まあ、そうねぇ。
なお、現状無課金です。1ガチャ\305(27.6回分)~\326(9.2回分)は選択肢になりません。10連前提で考えると、金額がw
\66(7.28回分)になるパスポートなら十分アリかなとは思うけど、石を細かく割ってるだけあってゲーム内入手量が多いので、
これいっそ無課金でも結構遊べるんじゃね的な検討のために。
詫び石12ガチャとか4ガチャとか普通に配るんだもんなぁ。メンテ延長の石50でさえ2ガチャ相当ですよ?
パズドラ的に言えば石10コ。基準がずいぶん違うなぁってw
むしろ友情ポイントの入手量が遥かに少ないから、経験値用の星1メモリアの入手効率が低すぎですw