2015年7月 - fairy.ouchi.to


2015-07-01 ようやく梅雨がきたような天気

書かないようにしてたら何も書かないまま半月経ったわけで。

Fateはさすがでしたなー。別ルートでさらにリメイクは何年後になりますか?w
ダンまちは、仕方ないとはいえ、ここまで押し込むのはやり過ぎ。いや、やれなすぎ。 あれならいっそ1発目の顔撃ちなくして他に時間割くぐらいの割り当て変更した方が良かったんじゃないかと。

レム物語1-5は全部終わらせたので、エミネンス稼ぎは一応終了。6-終は必要ならメリポBFで稼げるけど、素材が無理。
……これから何しよう。


2015-07-03 オモテに出ようぜ…久しぶりに…キレちまったよ…

梅が余り、農家に打撃 京都・城陽、梅酒ブーム過ぎ
この記事に対して

横山 信弘 | 1時間前(2015/07/03 18:32)
経営コンサルタント

ブームの予測を誤ったのでしょうか。
需要が限定的であれば、生産量も同様に期間限定的として調整するのが基本です。
生産能力を増強してから、販売先を探していると企業経営が安定しません。農家の方々には、マーケティングの基本を覚えてもらいたいと切に思います。

こんな書き込みをしてるマヌケがいた。

もしも、こいつの事務所に農家が顧客としてやってきて経営指導とか頼んだら、いったいどんな顔で仕事をするのかぜひとも見てみたい。

経営改善を図るには、まずは業務内容をきちんと把握することが必須となる。
で、そこで気付くわけだ。『農家の仕事は最低数年単位、モノによっては数十年のスパンで動いている』と。 『農・魚・畜産業は、需要が見込める分だけ生産するわけではなく、予測される需要量に対して、天候不順その他諸々の生産量変動要素を上乗せして、 その量を達成するだけの生産活動によって生産量を確保した上で、実際の市場要求量に対する余剰分は実質廃棄してしまっていることで、 結果として市場の要求を満たすことができている』のだと。
要するに、市場の要求を満たすように食い物を作るってのは、根本的にものっそい非効率の塊なのを、生産者が大損しながらゴリ押ししてるからこそ成立してるんだよ。 なのに、何も知らない奴が期間限定の生産調整とか、なにそれバカじゃねーのと。農家が要求量に合わせて生産拡大して、 要求量が減ったからってじゃあ減産できるのかって、生産拡大の投資分回収するのに何年かかると思ってんだか。 どんだけ農業ナメてるのかと。

1日2日で相場が変わったり、半年先のブームを見越してファッションショーやってるような業界と同じに考えてるんですかね。 梅が売れなくなりました木を切りました。じゃあそこに別の苗木を植えたとして、それが実をつけるまで何年かかると思ってるんだよ。 その間はその土地は収入にならねーんだぞ? こいつはこれを理解した上で、それでもまだ「マーケティングの基本を覚えてもらいたいと切に思います。」なんて寝言を吐くことができるんかね。
これだから額に汗して働くってことを知らないモヤシは。自分の口に入るそれを知りもしないような輩が、 よくもまあ「わたしは人間様でござい」と大きな顔して他人の仕事に口出しなんてできるもんだな。

人間、自分の関わる仕事ですら、それらの流れを全て完璧に把握するなんてそうそうできるもんじゃない。 ましてや顧客ごとに抱える問題点がそれぞれ違うのをきちんと把握しなきゃならんコンサルタントなんて商売してるなら、 「わたしは自分が無知であることをよく存じております。人間日々是勉強です」ぐらいの心意気でなきゃ仕事にならないんじゃねーの?
地球はあんたの脳内で回ってるわけじゃねえよ。動植物と付き合う仕事に人間社会のブームの変化なんていう勝手な都合は通用しねーっての。

マジでキレちまったよ。無知が無知であることを罪とは思わんが、無知が無知の自覚のないままに騒いだら周りに不快を撒き散らす。これは罪だろ。


2015-07-10 ただの日常系をアニメ化とか挑戦的だなー(棒

よーいどんで出オチとかあと12話どうなるんだよwwwすげー気になるよwwwwww

ネタばらしで「はああ?」っつって、頭の中で組み立ててたシーン総解体して組み直すのに10秒はかかったw 「そっちかよ!」とw
なにがすごいって、これをアニメ化する度胸がすげーよw


2015-07-13 日曜はいつものメンバーで登山(名古屋市内)。おつかれー

記事タイトルとは何なのかと小一時間自分を問い詰めるべきじゃないかと黙考するべきなのかのアンケを取る気はない。謎。

それなりの覚悟はしていったつもりが、登山は強敵すぎたw 予想の斜め上を行かれたよ。すげーな。
絶対に無理せず様子見だけの初心者コースにしたつもりなのに、単品が既にハードコースとか攻略難易度高過ぎだろーw 次回はパフェオンリーだな。もう次回があるとは思えんがw
その他、大須巡回及びダンまちの普及活動など。

がっこうぐらしとモン娘を既刊読み終わってきた。

……がっこうぐらしの省略名ってあるのか?
wiki見て作品内容把握してたから覚悟はしてたけど。あ、wikiのキャラ概略はかなーり間違ってますねあれ。
4巻は見事に読者の精神叩き折りにきてたなおい。リアルタイムで読んでたらエピソードが収束するまで鬱が続くぞあれは(苦笑
あと全く関係ないが、ニコニコの記事の初期コメ(アニメ発表~放映前)が面白いなw

んで、イヤな予感しかしないんだが、アニメ版で太郎丸がいるってことは、 あれは「アニメ版では太郎丸で胡桃のエピソードをやる」のか? それとも「アニメ版でも太郎丸と胡桃のエピソードはやる」のか? 完結してる漫画のスピードですらかなりの攻撃力があるから、アニメで後者やるとすさまじいことになると思うんですが! が!w

モン娘面白いなー。原作の原作であるところの1P漫画が拡散してた頃には見てたんですが、いつの間にやら漫画化してたんやね。 がっこうぐらしの初回読了直後としては非常に良い精神修復材でありました、とw
ただでさえ既刊7巻で、毎話内容が結構充実してるから、1クールでどこまでやれるのか期待。 公式サイトのキャラ紹介で、ラク姉はいてララはいないから、Dの脅迫までは入らないのか? でもそーするとMON関係者の影が薄くなるな。 マナコの登場回数が少ないのは一番かわいいキャラなのに納得いかないファンとして残念だなーw

んで、原作読んでから改めてアニメ1話見ると、またさらに色々分かるわけで。……何度見てもがっこうぐらしは重い。

うん。Fateとダンまちが終わって次何かあるかと思ったが、今期もまた楽しめそうだw


2015-07-19 見つけた隙は即座に狙い定め 撃つべし撃つべし撃つべし撃つべし(注:主砲3基しかありません)

先週のダンまち普及の時にwowsの普及活動されたのでログイン。
せっせと撃って迷彩付けられるようになりましたが、信号旗共々倉庫の中です。使う機会なさそうだなー。

現在は海風、若竹、磯風(T2-4駆逐)、球磨(T4軽巡)、妙義(T4戦艦)。
低Tier艦をどう残すかなあ。そもそも低Tierを用意しておく理由があるかってーと。 …あー、経験値2倍で稼いで、フリー経験値にするっていう使い方はあるのか。課金前提やなー。

主砲3基と砲塔旋回遅過ぎる点さえ我慢できれば、確かに妙義強いな。射程15kmだと遠過ぎて距離表示が出ないとか。
河内含めて、接近戦ではふつーに副砲で巡洋艦落とすって、戦艦乗る理由が分かりますわ。魚雷さえなければ楽しいw 敵は空母(魚雷)と駆逐(魚雷)と巡洋艦(魚雷)と戦艦(同格殴り合い)って、なるほど上手いもんですな。 このゲームに潜水艦は出せんわw


2015-07-26 自主避難

あまりに暑いのでネカフェに避難してひたすら漫画読んでみたり。
一応夜間パック時間に入ったものの、まあいいやって感じでそのままいたら12時間精算が入ったりw そのまま6時間追加で結局計18時間。どんだけダメ人間ですか。
値段が手頃な某大手の系列店なんですが、ウチの近場の店舗はぶっちゃけ漫画の品揃えがよくないので、 時間潰す漫画の選択には困るという。 こないだのがっこうぐらしとモン娘は近所で置いてる店がなかったので、車で1時間ちょいの同系列の別店舗にわざわざ行ってたり。 ついでに、この店はドリンクバーもいまいちなので、数時間だけの時は別系列の家から一番近いネカフェに行ってます。 こっちは長時間いるにはさすがに高いけど、ソフトクリームがバニラとストロベリーの2種類なのがポイントw

今回のヒマ潰しはどーするかなーと棚を適当に眺めて、それぞれ原作ラノベ1巻だけ読んだことがあった中妹とかのこんの漫画版など。 ダンまち漫画版もあったけど、1巻をパラパラっと眺めてこっちはいまいちだなと。
あそびにいくヨとかアリアもそうだったんですが、ラノベの漫画化って、その漫画家さんの実力がかなーりはっきり出ますねー。 ってかメディア移植という行為自体がそうっちゃそうなんですが。

FF11。昨日までのログインポイントでフェイス取って課金止め。来月11日まで放置ですよ。
倉庫で箱1大箱1翅3来たのに、メインは箱1大箱1だけってナメてますか。メインで翅よこせ翅を。 wowsがなかったとしてもログイン続ける気にならねっての。

パズドラすげーやる気にならねーw 最近の降臨やらチャレダンやらの腐り方が尋常じゃない。
前回のチャレダン上2つの特殊を諦めたのはプラスが足りなかったとしても、今回の7*6はただただめんどくさい。 Nexus7ユーザーとしては、ドロップ操作そのものには何ら問題はないわけですが、 んでもこれは「実機で試した時点で中止決定するのが普通じゃね?」っていうレベルじゃないのかと。 たとえるなら、TRPGで言えばクソ裁定ばかりのGM。素直にルール内でプレイさせることに専念していればいいものを、 一部のプレイヤー「しか」気にしないやり方でまともなモノができるわけがない。
つまんねーことするなよ!

wows。現所有艦は、Tier4の4隻と駆逐Tier2の海風、戦艦Tier5の金剛。Tier5の古鷹峯風は開発終わってるけどクレジット足りなくて買えねーw もっとも、買えたとしても艦船スロ増設してまでこれに乗るかってーと、カタログスペックからして明らかに乗りづらいので微妙。 正直フリー経験値で抜きたいぐらい。
巡洋艦では球磨が間違いなく強いとは思うんだが、戦艦やら駆逐やらに乗ってると巡洋艦自体がなー。 戦艦や駆逐艦の乗り方がなんとなく見えてくると、巡洋艦ではできなかったメリットが分かってきて、 それはつまり巡洋艦のデメリットが見えてくるというわけで。乗りやすいのは間違いないはずなんだけども。
鳳翔はフリー経験値かき集めてフル強化してからCo-opで数回乗ってみましたが、なにこれ別ゲー。 艦載機3セットだと明らかに足りないけど、高Tier空母の7だの8だのは使いきれる気がしない。 逆に、高Tier戦で相手空母がこれを使い切れるよーな人だったとすると勝てる気がしない。 やっぱTier4ぐらいでいいやw

いつの間にやらモンハンの新作が発表されてたんですな。
ジャンプありってことは、今回も大剣一本だなー…。もういっそP2Gを3DSでリメイクしてくれねーか?w tri系列の水中は諦めるとしても、4以降のジャンプ追加で段差激増はガンナー激減にしかならんかったでしょうに。 まあそもそもハンター側が反撃不可のずっとモンスターのターンなモーション増やしすぎで、 ただのド突き合いな敵ばかりにしてるってーのをどの程度の認識でいるのかという部分からして怪しいんだけれども。


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