気が付けば4月も半ばを過ぎてGWが近づいてきておりますな。
わたしはチケット処理でエヌティエルに通う日々でございます。
マインスイーパーはほぼ固まってきていて、ここ半月ばかり手が入らないままなんですが、まだ1つだけ、どうしても上手い修正方法を思いつかなくて悩み中。
鈴仙をどういじるかさえ思いつけばいいんだがなぁ…。
今期の某アニメ1,2話を見てみた。
すげー違和感ばかりだったんですが、2話見終わって15分ボーっとしてたら理解した。
シチュエーション先行ありきで、それに合わせた舞台設定なのか。ああ、それでつまらないんだ。
一昔前に、エロゲの泣きゲー化進行が行き過ぎて批判された時期がありましたが、これの方がよほどひどいと思う(笑)
ここまで行ったら、手法も何もあったもんじゃないからなー。
これが流行ってるってどうなんだろう。それともこのアニメが原作とかけ離れてるだけなのか?
「任意マーキングはできない。一部だけの確定はできない」という条件モードを作ってみました。
元々一部確定でのボム稼ぎを前提にしているキャラは相対的に弱キャラになってしまっていますが、まあ仕方なし。
Extraに限り、20行の連続10回確定が終わった時点でゲーム終了です。
自分でやれる気がしませんが!
その他、残機0ボム1の時に共通ボムを使うと、ボムAが100%発動するようにしました。
というわけで鈴仙修正。結局他に思いつかず。
FF11。ストライカーソードが欲しくなってここ何日か競売覗いてたんですが、出品されず。 しゃあないのでソロ報告あるのを確認して2回ばかしソロってゲット。 通常が打属性でレクイエスが撃てるという、使いどころがあるんだかないんだか分からん武器ですが。
攻防比の手入れがものすごいことになってるのを改めて実感しましたな。
プロテス+物理カット+ファランクスでアドゥリンエリアは普通に狩れてたんで、
90時代のBCなら問題ないのかと思ってそのまま行ったら70以上ガンガン入ってきて、
「おいこれホントにソロ行けるのかよ」と思ったところでラビットパイの食べ忘れに気が付いて、
食事1つで楽勝BCになってしまった。ラビットパイマジ優秀。ソロのオトモ。
ていうか被ダメ大きくなり過ぎって騒いでる奴は防御食使ってこいとw
何やら今日発売の電プレインタビューがアレらしいですな(笑)
レリックの評価が下がって貨幣値下がりするようなら作ってみたくもあるけど、イージスギャッラルがなあw
人の流れの計算、幅広い層に対応するそれぞれのコンテンツ、ベースは同じでもアピールポイントが違う複数の形態を用意する。
見て分かっただけでも納得できるものが多くあったし、説明されて理解したこともある。他人が突き詰めて作り上げた何かを見るってのはやっぱり興味深い。
ff11。すげー投げやりな数字キターw
メチャメチャ面白いけど全然興味深くない!w
フォーラム戦士はどんだけ無能なんだろう。あんなことやってりゃいずれこうやってぶっ壊れるに決まってるのに。まだ分からんのか?
自分の頭で考えない奴はこれだから始末に悪い。これ見て「こんなのを希望してたわけじゃない!」とか騒ぐぞ、絶対w
今までの調整の理由、今回のこれの理由、それぞれ意図はちゃんと分かる。
調整の理由を理解しない11ウヨとでもいうべき奴らがやかまし過ぎるから、こうやって話がぶっ壊れて傾いた。
きちんとポイント抑えていけば対話の余地はあったはずなのに、全然分かってない奴らが邪魔過ぎだ。完全にお前らのせいだっつーに、なあ。
ま、わたしのプレイスタイルにはほぼ関係のないことではありますが、今後もまだ続くかと思うとうんざりするのは変わらない。
MMOなんてのは、常にある程度以上の時間を突っ込んで一定以上の強さを維持するか、
さもなければ、キャラが強かろうが弱かろうがその時できることを楽しむことに徹する。
このどちらも堅持できない人間は、できないできないと騒いでないで素直にやめろやー。
まずは自分がMMO向いてないのを理解して、そこで楽しんでいる他の人に迷惑かけないようにしてくれよ。
でないと今回のこういうことを呼び込む原因になるっつーにw