鎮守府所属艦 264隻/264
艦隊司令部
イベ終わってレベル上げ中。伊203はともかく、前の駆逐2隻がまだってのは遅い。
先月は結局クォータリーやっとらん。今月はやらなきゃなあ。
所持キャラ+4。
50連で3%が出ないのに30連で0.6%が出る。何でや。
いや、両方出ないとか言われるのに比べたら天地の差だから文句はないんだけどもw
今回のミラランもほぼA確。これで12連。
前回まで35000/日だったけど、今回は某氏が脳死Aを紹介したからAボーダー上がった可能性を考えて36000/日にしてる。
4日目時点でSボーダーは39000/日だからSはないし、なんか下もそれほど上がってないみたいで、初日からずっとA安定。
毎度思うんだが何でAボーダー上がらないんだろう…。
所持 星1:8/8、星2:8/8、星3:23(17+6)/35(24+11)
未所持 カレン、タイシン、ブライアン、新グルーヴ、フジキセキ、シチー、新スペ、ドトウ、新フクキタル、ボーノ、新ライス、新クリーク
温泉チケ。ハヤヒデ、オグリ、バクシンオー、ゴルシ、グルーヴ、ハヤヒデ、 スズカ、スズカ、ネイチャ、ルドルフ、×バクシンオー、ライス、ウンス、ウンス、 ウンス、ヒシアマ、エル、ウンス、×スズカ、ライス、ウンス、マルゼン、×グラス、 ファルコン、クリーク、チケット、チケット、マルゼン、グラス、フラッシュ、エル、 フラッシュ、ダスカ、ルドルフ、フクキタル、スペ、ダスカ、ルドルフ。
マニー不足が終わりそうもない。基本リソースがずっと不足ってどうなのよ。
無凸SSRなんぞ使わんからいいっちゃいいんだけど、チーム競技場の倍率上げという点でもさっさと片付けたい。
とあるキング育成回。皐月賞:キング、スペ、ウンス。ダービー:スペ、ウンス、キング。菊花賞:ウンス、キング、スペ。
お前ら仲良しか!
次回ライブラは菊花賞か。長距離はB育成だとスタミナどうするかが難しい。 素直にマエストロにするのが単純なんだが、不発で沈むのがなあ。
Make debut! 持ち歌キャラ:全員
メイン:スペ ウンス グラス
4~18:キング エル スズカ タイキ ウララ マルゼン ダスカ グルーヴ ウオッカ ヒシアマ テイオー オグリ ゴルシ クリーク マックイーン
メイン、4~18は勝負服。
ENDLESS DREAM!! 持ち歌キャラ:3/5人
メイン:チケット ヒシアマ マルゼン
4~18:ブルボン グラス ウオッカ グルーヴ ダスカ ライス マックイーン マヤノ スペ タイキ スズカ エル テイオー ウララ ゴルシ
メインは勝負服。4~6はライブ服。奇数7~は白青。偶数8~は水青。
彩 Phantasia 持ち歌キャラ:1/1人
メイン:グルーヴ ダスカ ウオッカ
4~18:スペ グラス スズカ タイキ ウンス エル キング マルゼン テイオー ウララ マックイーン マヤノ ゴルシ ライス ファルコン
1は勝負服。2~3はライブ服。偶数4~は水青。奇数5~は白青。
winning the soul 持ち歌キャラ:6/7人
メイン:ウンス テイオー スペ
4~18:ゴルシ ハヤヒデ マックイーン チケット ウオッカ ダスカ フラッシュ ブルボン タキオン クリーク マヤノ フクキタル ルドルフ ライス オペラオー
メインは勝負服。4~18は紺。
本能スピード 持ち歌キャラ:7/7人
メイン:バクシンオー オグリ キング
4~18:マックイーン グルーヴ スズカ タイキ テイオー エル スペ グラス ウオッカ ダスカ マルゼン ゴルシ ヒシアマ ウンス マヤノ
メインは勝負服。偶数4~10、17は水青。奇数5~11、18は白青。12~16は紺。
UNLIMITED IMPACT 持ち歌キャラ:3/3人
メイン:ファルコン ウララ デジタル
4~18:エル タイキ ウンス ヒシアマ グラス グルーヴ スペ マルゼン オグリ ライス フラッシュ マヤノ クリーク ネイチャ キング
メインはライブ服。4~18は紺。
NEXT FRONTIER 持ち歌キャラ:5/5人
メイン:クリーク マックイーン ライス
4~18:スペ グラス ルドルフ グルーヴ フラッシュ マヤノ ハヤヒデ オグリ テイオー ダスカ ウオッカ オペラオー ゴルシ ネイチャ デジタル
メイン、4~18は勝負服。
Special Record! 持ち歌キャラ:5/6人
メイン:マヤノ ダスカ スズカ マックイーン
5~18:グラス スペ タイキ ウオッカ ウンス フラッシュ ヒシアマ ファルコン エル テイオー グルーヴ ゴルシ キング デジタル
1,4,5,13,14は新勝負服。2,3はライブ服。6~12,15~18は勝負服。
うまぴょい伝説 持ち歌キャラ:全員
メイン:ウンス スズカ フラッシュ
4~18:ダスカ グラス ゴルシ グルーヴ テイオー バクシンオー スペ ファルコン ウオッカ エル マックイーン タイキ ライス マヤノ ブルボン
メイン、4~18は勝負服。
WINnin'5 -ウイニング☆ファイヴ- 持ち歌キャラ:5/5人
メイン:タイキ ウララ ライス フクキタル ブルボン スズカ キング マックイーン ウンス テイオー
メインはライブ服。
ユメヲカケル! 持ち歌キャラ:9/9人
メイン:テイオー ハヤヒデ ネイチャ
4~15:マックイーン ライス ダスカ ブルボン スペ グラス ウオッカ チケット スズカ フクキタル ゴルシ マヤノ
メイン、5~15は勝負服。1後半,4は新勝負服。
Never Looking Back 持ち歌キャラ:24/26人
メイン:スペ スズカ マックイーン
4~18:ウンス エル キング グラス ゴルシ テイオー ウオッカ ダスカ ルドルフ マルゼン グルーヴ ヒシアマ フラッシュ ファルコン ネイチャ
メインは勝負服。4~7はライブ服。8~18は紺。
温泉チケ。ウオッカ。イベ消化のぶん回しでもなきゃやらんからな。
何でウオッカなのかって、長距離目標がないからです。
今回配布が賢さブルボンで、ガチャにスピロブロイがあるから、
スピ賢さでボーナス盛って評価のためだけにステ盛るとなると、菊花や春天があると困る。
ウオッカなら逃げBにしてウンス固有乗せて、ダービー前だけ金回復1つ取ったら確実に完走できるし。
偉大な音楽家の旅立ちに、沈黙を以て冥福を祈らせていただきます。
温泉チケ。ブルボン。
100万終わったので元のプレイに戻そうとは思うんだが、
思考停止でぶん回してたのが楽過ぎて、また考えながらやるのがメチャメチャめんどくさい。
ゆーて、ヴァルゴ前だってB育成めんどくさくて直前までやらなかったんだからそれと全く変わってないわけで、
つまり元に戻ったということではあるんだけども。
温泉チケ。デジタル。
TPもったいないがそれより寝る。
温泉チケ。グラス。たしか20日ぐらい。
今日からライブラ杯ですが当日になっても3人揃ってないとかゆー人がここに。
いつも通りオープンにエントリーして、長距離B育成ならスタ900根性450+回復だよなあってことで、
てきとーにキャラリスト見た結果、クリーク・タキオン・ウンスになりました。
最初は新グラス入れようと思って作ってみたら発動率悪過ぎて除外した結果です。道中抜いてくれない。
んで実際にやった結果は1日目4,4,4で8割。ウンス6のクリーク・タキオンが各3。
3人合わせて育成4回、グラス合わせてもB育成6回でこれなら十分ですな。
ルムマじゃ全く勝てないけどw
マエストロ取っただけのウンスと、固有スキルしかないクリーク・タキオンじゃ、そらねえ。
適性Sが1つもないのは当然として、ウンスなんて育成ステまで失敗した自覚があるけど育成やり直しが面倒でそのまま突っ込んでるし。
……そもそも長距離3000でウンスが勝てると思ってなかったからだけどなw
逃げなんてアングリ発動前に普通に先行に捕まる。
何でウンス入れたのかって、ウララシステムぶっ込んでくるヘンなのがいたらイヤだからだし。
既に金曜だっつーに菊花賞の育成10回がまだ終わってないとゆー。
この時期だから例年通りっちゃそうなんだけど、モチベ低下に上乗せされてきたのはなかなかにヤバいなw
1日目4,4,4、2日目3、3日目2,2,2,2、4日目4,3,3,3でトータル36。かっきり6割。上々。
クリーク16、ウンス13、タキオン7。クリークとタキオンはスキルもステ差もほとんどないんだけど、
スキルが早めに発動するクリークの方が安定するのか。タキオンの方が不発多かったからな。
よし。長距離でこれなら、オープンは別にゴルシ使わなくていいやってのが改めて確認できたとw
わたしは今後もゴルシは使わないでしょうな。
性能だけ見れば長距離でゴルシを使わない理由は全くない。それは分かってる。
ただ、どーにもゴルシのキャラが苦手で使いたくないってーのが第一だったのでこういう選択になった次第。
ちゃんと仕上がったゴルシには全然勝てんのは承知で、実際ちゃんとしたゴルシに負けまくった結果の6割なんで、
想定通りってかむしろ想定より少し上ぐらいですよ。ラウンド2で5割超えられるかはマッチ運次第だと思ってたし。