実装未入手の確認が手間になってきたのでアーカイブの一覧をベースに並べ替え。つまり先月の逆順。
所持キャラ+3。
杏子60 /
やちよ60 /
かこ60 /
まどか60 /
月夜60
現在ななか育成中で50。欠片足りねー。
300(ry
増えるどころか半分になってる。なんでや。
次はメモリアPUなんだが石がない。
友達雨みとが同時に対象にできるなら考える余地もあったけど、どちらかじゃなぁ。
強いて言えば雨みとの方だけど、2枚なけりゃ意味がないから出るまで回すのはもったいない。
75+12。せやろな。
9話で入るのかよと思ってはいたけど、そもそも入れる気がなかったという。
限界詰め込んだ結果がこれですな。フェリシアと違ってさなは設定上背景説明が絶対に必要だからこれで目一杯だよなー。
て、ここからあと4話でどうするのか。10話で後始末が入って尺取るから実質3話強。 オリジナル展開にしても、ういが戻るまでやれる気がしなくなったんだが。
星3と星4を狙った結果、計130連で両方出た話。
最初の10連ではぐむが来て、その後萌花に120連かかったとかいう。もうお前らレア度逆なんじゃねーのかと。
特訓に対象枠交代と追加素材が来たのが。ななか育成で欠片も欲しいからなー。ガチャの吸引力が強すぎたw
艦これはクォータリー消化が多過ぎて、つーか6-4夕張任務がサイコロひどすぎてこれだけで鋼材5k以上飛んでる。 疲労完抜きしてるのに道中撤退するのはむしろしゃあないが、 フィニッシャーの長門を完璧にスナイプした挙句ワンパンされる展開が何回続いたんだってのはもう何が何やら。 6-4A敗北であ号終わらせるとか意味わからん。
ミニイベは改二も新艦もなしか? 新艦ぐらいはあるかと思ってたんだけどな。
初日124万、2日目150万。残り3日間を150万ずつなら700万ちょいでS3は届く計算。
まあ600万を5日間なら120万平均でも届くんだから問題はないですな。
ランキングがおかしいんですが、初日600万でS3てどういうことなの……。
欠片が大盤振る舞いなのでななか60終了。
次はどうしよう。アルまど来ないと優先対象いないんだけど。星4完凸してるのならレナ、次点で十七夜、こころ、れん。
レナはともかく、次点3人ならすり抜けかなんかで完凸してくれたら60振っていいと思ってるんだけどな。
まあ、次回のこのイベが火でマギア有効とか言われると一気にレナイベになるんだけど。
今回がブラストだからありそうなんだよなーw
『ヴァレンシュタインさんとの【演習】で敗北しました。』
「!?」と思ったけど本編1巻は2013-01-15か。艦これ(2013-04-23)より早いんだっけ。
イベ任務がろくでもない内容だったので、丁で任務だけ先に消化。いつも通り乙でクリア予定。
単発任務の菱餅が10個。ウィークリーが10個で4週間。乙クリで7個。消費任務が単発42個とウィークリー6個。
消費ウィークリーをクリア1回として余裕は9個。
E1-TのA勝利4回の後にあるウィークリーは3個だから、仮に3週分スルーしてもぎりぎり間に合う計算、だけども……。
海防艦3隻スルーとかあり得ないのでクリア以外の選択肢はないですな。
なお、消費ウィークリーは菱餅6個消費でアイテム選択+ネジ3なので、菱餅に余裕があるなら、
まあ使わないだろうとしてもネジ3が航空機設計図になると思えば悪い交換ではないかと。他の資材消費も少なくはないけどw
つーか選択報酬なんだけど実質確定なんだよなー。序はネ式一択、果は夜間+熟練一択、とすると破はカタパルト確定で、
だったら週で航空機設計図を取らないのは怖すぎる。
カタパルト余ってる人なら破で航空機設計図2枚取って週は適当に処理でいいんだろうけど。
消費任務用に、あとは菱餅と海防艦1と正母が9足りない。前2つは任務で目処は立ってるけど、 正母どーすっかな。建造でもしなきゃいかんのか? 掘るとなると、イベでまるゆ掘りどころじゃなさそうなんだけど。
雑ぅ!
シナリオがどーとかでなく、先々週のあれが予想した通りになったという話で。
「もう1体! もう1体! もう1体!...」
νガンダム的な意味で。
正月に仕入れたRGサザビー完成。2か月で終わった!
いやまあ現状で自粛してろってことになると、じゃあ掃除と積み消化になるかって話で、
6月にはプレバンのRGトールギスTVアニメカラーくるし、先に片付けないとなーw
以前、箱開けてみてそっと戻したぐらいにはうんざりできるキットですが、 作り始めてみてもやはり想像通り。足の分割どーなってんねん。 つま先入れて3分割は覚悟してたけど、かかと含めて4分割とかすさまじいな。
サザビーは設定上、全高25.6m、頭頂高23mというわりかし大型MSなので、
1/144のキットでも、15m級MSが主体のVガンやF91のMGぐらいになります。
てことはつまり可動部をMG並みの処理にしても作れるってことであり、
逆に言えばフレームが大き過ぎるから腕や脚を今までのようにすると保持力が足りなくなると。
その結果、4分割の足なんかも含めて、RGの特徴であるBランナーがあまり使われてないんですが、
じゃあ逆に使ってるのはどこやねんというと、肘関節と肩アーマーと腰アーマー。
脚可動域の邪魔にならないように腰アーマーの自由度を確保するのはわかるけど、
肩アーマーなんて腕連動で回せば邪魔にはならん部位ではあります。
が、一歩進めて肩アーマー前後が開くだの腰全体が広がるだのという設計なら、
腕や脚を大きく動かしても全体のスタイルへの影響を最小限にしたポーズが可能になるんですな。
……これでヤクト・ドーガ作ってくれねーかなーw
PGやMG同様にRGもフレーム構造なのでクリアカラーは非常に映える(ので、
見慣れるとHGクリアカラーがショボすぎる)んですが、
こいつは現在までのRGクリアカラーの中では、シナンジュと並んで最優秀じゃないですかね。
つかクリアカラーの白パーツは小さいと安っぽくなりすぎるってのが問題なんですが、
それを差し引いても赤黒のサザビーはクリアカラーとの相性が良過ぎる。
同じシャア専用機でもクリアオレンジの赤ザクとは比較にならん。
オススメできるかと言えば、ガンプラ好きの人なら文句なしです。
ちょっとしたMGを作るぐらいの気持ちで作れるので、MGのver.Kaに手を出すのは躊躇している人向けに、
最初のサザビーとしてぜひ。ガンダムベースでクリアカラーマジオススメ。
でも、ガンプラ初心者の人だと、スペシャルコーティング前提のキットなのでアンダーゲートが多くて手間がかかるのと、
アンテナが非常に細くてパキっといきそうなのでオススメしません。
根気と集中力と多少の経験はないとかなりつらい。艦船模型ほどじゃないですが。
こいつにもう1体並べるとなると、対になるMSなんてνガンダム一択なんだけど、
クリアカラーのこいつに釣り合うキットがあるかというと…。
RGチタニウムフィニッシュは嫌いじゃないけどやっぱり違う。それと高い。
これでヤクト・ドーガ作ってくれねーかなーw
ガンダムベースに行くごとにクリアカラーのが増えてますが、
こうなると次回はシナンジュかなぁと。
MGプロヴィデンスかRGフェネクスでクリアカラー出してくれたら別ですがw
メルを防御で振ったら激怒+が14足りなくて58でストップしてましたが、
無償石の欠片販売でメル60終了。
ひたぎと交代でミラーズ編成に入れて、メモリア調整してななかを防御最低値に。
攻撃要員(杏子やちよななか)と守備要員(まどかメル)のはずなんだが、
攻撃力が杏子15k他4人11k、防御はまどかやちよ14kメル13kという、
数字だけだとさっぱり分からない状態にw
まあ友達積んでるのが攻撃要員だけなんで使い方ははっきりしてるんだけど。
メルのディスクドローがものすごく便利。スキルクイックからの挑発が安定しすぎ。 ディスク的に攻撃要員にはならんけど、アタッカーが揃ってるなら採用に申し分なし。 木のメンツに純星4の完凸がいなくていまいち戦力不足だったから精神強化見て振ってみたけど、 ちょっとサポ採用も考えたくなるレベルだなぁ。まあ、ディスク的に使い勝手悪すぎるからやらんが。
鎮守府所属艦 239隻/239
艦隊司令部
全艦95以上。つか駆逐海防が95以上で他は98以上。
今のペースで春イベまで2か月だと全96以上に届くか、無理っぽい。